見出し画像

【カップル飯】チキンとアボカドのサラダ

 こんにちは😃嬉しい事にTwitterで
レシピ掲載のリクエストをいただいたので書かせていただきます。

今回は"チキンとアボカドのサラダ"
これは、鶏肉を愛する夫へのレシピ(笑)

ちなみに、じいちゃんと娘は食べられません。
じいちゃんは鶏肉✖︎
娘はアボカド✖︎

なのでこれは夫婦ふたりで食べるサラダ
ここでは"カップル飯"とでも書いておきましょう_φ( ̄ー ̄ )

画像1

【材料】
・ミニトマト 4~5個
・アボカド 1個
・鶏肉 1枚

【材料】
☆オリーブオイル 大2
☆お酢 大11/2
☆はちみつ 小2
・塩コショウ
・レモン汁 小1

1.鶏肉の両面に塩コショウをし焼いていきます。
2.中火で火をつけ油を適量入れ皮の面から焼き
  片面4分ずつふたをして蒸し焼きにする
3.焼きあがったら、5分程度置いておく
4、ミニトマトを半分に切り、アボカドは角切りにする
5、切ったアボカドをボウルに入れてレモン汁をいれなじませる
6、”3”の鶏肉を小さめの一口大に切り、ミニトマトと一緒に
  ”5”のボウルに入れる
7、☆印の調味料を入れ和えたらできあがり

私は30分程なじませてから食べる方が美味しく感じました。

鶏肉を入れてボリュームが出て、彩りも◎

大きなお皿にど~んと出せばまた見栄えもありそうですね。
是非、作ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?