見出し画像

夫婦はワンチーム

 おはようございます。夫が体調を崩し朝から寝込んでます。

少しゆっくり静かに寝かせてあげたく、じいちゃんの通院の待ち時間を利用してマックに来ました。

いつもなら病院へじいちゃんを送って帰宅し家事を1時間ほどしお迎えに向かいます。

マックは昔から大好き!特に「てりたま!」「月見」の卵を使った商品には目がありません。

てりたまマフィンが食べたくて、思わぬところで願いが叶いました♪

体調不良の夫ですが熱はないけれど、風邪っぽくけだるいと昨日から訴えていました。私が先日体調を崩して寝込んでしまい、育児と介護ほぼワンオペでやっていました。それに加え仕事もしているので、疲れがたまって当然。

夫のおかげで私は数日で復帰。

今回は私が夫を支えます。私も体が丈夫ではないので、夫には相当負担をかけていると思います。しかし、夫婦ともども倒れてしまってはダブルケアの我が家は終わりです・・・

そうならない為にも、お互いさま意識で体調が悪い時は気を遣わずに休む!!そう約束しています。

夫がいつも【夫婦はワンチーム】と言います。3歳の娘・在宅介護が必要なじいちゃんを夫婦でお世話をしないといけません。

だから、お互いできることをやっていく。

やりたいこともできないこともとことん話し合います。

久しぶりに、朝マックが出来て私は心の充電完了!今日は、SOSを出してる夫のために助け船を出しながら生活していきます。

皆さんも良い1日を♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?