見出し画像

逞しさと繊細さ-スーパーヒロインきりこ

きりこはぶすである。という衝撃的な一文で始まるお話。
(西加奈子さんの本はいつも最初の一行が楽しみ)。

西加奈子さんの書くキャラクターが好き。
みんな自分の信念に沿って行動している。

両親に愛されて育ち自分が”ぶす”だなんて思ってもいない、きりこ。

でもある日とうとう気づいてしまう。
それも好きな男の子からの一言、という最悪な形で。

それから失恋して引きこもるのだが、そこからの
流れが本当になんていうか…西加奈子さん大好き!って感じ(笑)

猫たちを連れてちせちゃんを助けに行くシーン、本当に素敵!!

カッコ良いんだけど笑っちゃうような、泣きたくなるような…
傷を克服して誰かを救う、本当にヒロインみたいなんです。

それからもきりこは”ぶす”であることに変わりはないんだけど
AV会社の副社長というぶっどんだポストに就き、
猫たちをしたがえて、「わたしはわたし」と生きていく。

きりこの逞しさがすごく刺さった。
出会えて良かった1冊です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?