また、一緒に飲みにいけますように

こんばんは。
波乱万丈ゲイの行政書士
田中利英です。

noteで皆さんが書いている文章を読んでしまうと
「あ~、みんな上手い文章書くんだな~」っと思ってしまう。
自分も上手く書かねば!となるとnoteを書くのに腰が重くなる、今そんな状況。

が、できれば毎日、もしくは2~3日に一回でも書くことがまずは大事なんだろうと思うので、とりあえず日々の出来事を書いていきます。

ライブドアブログ にも書きましたが、昨日は4年前に個人事業主から会社組織(株式会社)への法人成りと建設業許可のお手伝いをした社長さんと久々に会いました。

社長さんの第一声は「先生、体大きくなった?」で自分ではそんなに思わないけど、腕が太くなっているといわれました。
一応、筋トレしてはいるけど、誰かにそういわれるのは初めてなので少しうれしかった。

会った目的は、建設業許可の更新について事前確認をしておきたかったためだが、雑談の割合も多く、そんな雑談の中で社長自身は今年に入って体の調子が悪く、お酒も控え気味・糖質制限もしているという。

2~3か月前には、精神的にも少しおかしくなったとか・・・

仕事の方は順調にいっても食という楽しみは奪われてしまっては人生悲しいなと思いながら話を聞いていた。

個人的には、お金・健康・時間は3点セットだと思っている。

莫大はお金ではなくてもいいけどもある程度のお金・安定的収入はなければならない。
しかし、そのお金・安定的収入を得るために自由な時間がなく、お金を使う暇がないのでは、それも本末転倒といえる。
そして、健康でなければ、そのお金・時間も有効には使えない。

もっとも、すべてに満足している!と自信をもっていえる人は私も含めて少ないとは思うけど(個人的感想)

建設業許可の更新スケジュールをどのように組んでいくか?
問題点は?
などの話もだいたい終わり、「また近いうちに飲みにいきましょうよ」と社長はいってくれたけど、

「まずは、しっかり治療して元気になってくださいよ!」と告げたし、そうなってほしい。

そして、コロナにも目途がついたら、また飲みに行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?