見出し画像

4月8日の子ども若者食堂それぞれ

今回からnoteのタイトルを変えました。
実質、子ども若者食堂についてしか発信していないので、このタイトルがいいかと思いタイトル変更です。

4月1回目のそれぞれは、もうさすがに鍋はやめて、焼きそばにしました。

ホットプレートも使えるので冷凍の餃子も買ってみました。
飲み物は健康のため黒酢と野菜ジュースです(^^♪

今回もS君が調理をしてくれました。
ホットプレートがあって調理してをしてくれる人がいると私は楽ですね。

調理しながらポーズ付の写真撮影にもご協力いただきました。
今回は、約1年ぶりにUちゃんも参加です。

焼きそば完成。

写真は撮り忘れてしまいましたが、この後に餃子を焼いたり追加で魚介類の入ったパックを買ってきて焼きました。

出勤前のホストさんと元ホストさんも途中から参加して今回も賑やかな食堂になりましたよ。

このあと、少しだけ真面目な話を皆としました。
話をしようかどうしようか迷いましたが結果的に話して良かったです。

余った材料やご寄付でいただいたレトルト食品については、欲しい子ども若者さんに配布いたしました。(温めるだけのきんぴらごぼうとか人気でした。)

今回は、15歳~29歳までの子ども若者さんの参加となりました。(参加者人数は、9名でした。)
今後は、ご飯やゲームだけでなく勉強のサポートすることも可能になるかと思います。

今月は、もう1回開催予定なので、また来てくださいね(*^-^*)

↓のキーワードに思うところがある方はご連絡ください。
父子母子家庭、いじめ、不登校、虐待、毒親、ヤングケアラーなどのキーワードから思うところがあって、ご飯食べながらお話したいという方はご連絡ください。(親子で参加したいという方も歓迎です。)

お仕事のご依頼・ご紹介、ご寄付、横の繋がりのお願い。
歌舞伎町子ども若者食堂「それぞれ」では、ご飯提供やフードパントリー、人生相談などの活動を活動にご理解いただいている法人様・個人様からのお仕事依頼やご紹介・ご寄付によって運営しております。
(子ども若者を支援している別団体の支援・サポートも検討中です。)
活動にご協力いただける法人様・企業様や同じように子ども若者支援をされている団体・個人様で横の繋がりで交流してもいいよという方がいましたらご連絡いただければ幸いです。

↓団体ホームページです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?