電気をつけたまま寝る!実はこれ悪影響

電気をつけて寝てたら目がいたくなった。

あなたは、電気をつけて寝る派ですか?
それとも完全に消灯しないと寝れない派ですか?

学生の方は勉強しながら寝てしまう方もおおいかと思います。
わたしも、noteを執筆しながら寝てしまう時もあり

note完成しなかった。
なんてこともあります。

ところで、電気をつけて寝続けていたら目やにがひじょうにでたり 
目をこすったり、目がかすんだりします。

これはやばいと思って電気を消して寝たら起きられない。
やらなければいけないことがあっても体が動かない。

単に疲れが出たせいもあるかもしれないが…

しかし、電気をつけて寝続けると悪影響を及ぼすことがあるようです。

電気をつけて寝ると悪影響

睡眠障害
肥満
うつ病
老ける
免疫力の低下
乳がん 

以上のような影響があるようです。
睡眠など生活スタイルが体重増加に関連
 部屋で明かりをつけっぱなしにしたり、テレビを見ながら眠ることが、体重増加や肥満のリスクを高めている可能性があるという研究を、米環境衛生科学研究所(NIEHS)が発表した。
 この研究は、夜間の人工光への曝露と女性の体重増加との関連性をはじめて明らかにしたもので、詳細は米国医師会が発行する医学誌「JAMA Internal Medicine」に発表された。
 食事や運動などの生活スタイルは体重コントロールに密接に関連している。世界では1970年代から肥満の割合はおよそ3倍に増えており、米国人の70%は肥満か過体重だと推定されている。個人的要因と社会的要因が複雑にからみあい、肥満の増加に影響している。
 食事と運動が肥満の増加に影響することは、すでに多くの研究で報告されているが、最近の研究では遺伝的要因や睡眠などの影響も指摘されている。

まとめ

堂も電気をつけたまま寝るのは影響があります。

電気をつけまま寝るとメラトニンという若返りホルモンガ失われてしまう。

ため太る原因にもなるようです。

電気をつけたまま寝るというだけなのにこんなにも悪影響なんです…

真っ暗だと寝れないという方は
直接目に入らない足元に柔らかい明かりを置くといいですよ☆

少し見直すだけで簡単に防ぐことができます
電気は消して寝るということを心掛けましょう!!!

本日もご愛読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?