見出し画像

歳を取るとは【NiziU】

NiziUの新曲

【Poppin’ Shakin’】

を聞いて、4キロ走ってきました。

どうもハラムニです!

今日は22歳である僕が、いつの間にか歳を取ったなあと感じた話をします。

最近、自分よりも年下の子に影響を受けることが多くなってきました。


つい最近までは、高校球児同世代や年上が頑張っていてそれに影響を受け、勉強や格闘技を頑張っていました。

ももクロもそうです。僕にとって彼女らの
下克上は見ていて刺激的でした。
僕は、彼ら彼女らの背中を追って頑張れていました。

そんな僕が、今はどうでしょうか?

どんどんと台頭してくる新世代尻を叩かれ、必死に進んでいます。ももクロみて昔と同じようにいつか追いつくと背中を追い、
広瀬すずさんや佐藤栞さんなどの同世代に励まされ、
nizi proを見て刺激をもらい、
RED EYEさんなど年下のラッパーの言葉に心をグワングワン揺らされ、
女子高生であるAdoさんの歌を毎日のように聞いています。


今、書いていていて気が付きました。
歳をとることは、 

刺激を受ける対象が増える


ことです。

悲観することではありません。

人間は、何歳からだって頑張ることが出来ます。年下に尻をはたかれて頑張るのも良し、同世代に負けないと頑張るのも良し、上の世代を見て背中を追うのも良しです。

こんな幸せなことはありません。
歳を取ること頑張れる選択肢が増えました。

あなたはどう頑張りますか?


以上、ハラムニでしたっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?