見出し画像

日本の食を世界に発信する「SAVOR JAPAN」がリニューアル!


農林水産大臣が認定する「SAVOR JAPAN」

都会では体験できない日本らしい農山漁村の暮らし、そしてその地域で生まれた個性あふれる食文化をご紹介します。

この度、Instagram版がリニューアルしました!
https://www.instagram.com/savor.japan/

日本の中部地方に位置する岐阜県。下呂市馬瀬地域は、岐阜県のほぼ中央にあり、村の面積の95%以上は山林です。森は豊かな水源でもあり、村を流れる馬瀬川は、清流に生息するアユなど川魚の漁場となっています。

SAVOR JAPAN

私の方で日本語で記事を書いていますが、世界に発信することが目的ということで、英語翻訳され、投稿されています。
リニューアル第1回目のポストは、岐阜県馬瀬(まぜ)地域。
「日本の美しい村」連合にも入っている自然豊かなエリアです。ぜひ訪れてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?