見出し画像

みほとけさんの刊行イベントin紀伊國屋書店 新宿本店

今日から春の彼岸の入りですね。

紀伊國屋本店

そんな中、お手伝いさせていただいた『みほとけの推しほとけ』の刊行記念ミニトークショー&サイン会がありました。場所は、本好きの聖地、新宿の紀伊國屋書店本店です!

まずトークショーの冒頭に、みほとけさんから説明があったのが、本の中で紹介されている南禅寺や大報恩寺の仏像に関する国宝や文化財指定について。

3月15日に、南禅寺伝来諸像が重要文化財指定、そして、大報恩寺の千手釈迦堂 木造六観音菩薩像が国宝指定に登録されたそうです。祝!

イラストもみほとけさんご本人が描いています

そんなお知らせが終わると、ミニトークショー&サイン会。一部も二部も満席でした。

今回は自分の著書ではないですが、なんだかウルッときてしまいました。🥹ありがとうございました〜!

『みほとけの推しほとけ』(笠間書院)


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?