見出し画像

『IQEQアップ & 孫アド & 目からウロコ講座・特集“後悔の,深い意味しりゃ,納得さ”』

 〖目からウロコ・後悔の,深い意味知りゃ,納得さ〗

{知ってみれば肯定できる}
さて、〔後悔〕を食後の排泄物と捉えてみれば有って当たり前だし、クルマの事故と見立てたなら積極的な行動での勇み足とも思えてまいりましょう
はい、相撲で言えば勇み足なのですよ、動きすぎているから生じた事柄なのであって家で寛いていたなら生じませんね、絶対に
つまりは活動家に有りがちなミスであり失敗だから前向きすぎて小石につまずいたようなものなので恥じるほどの事ではないのです
転ばないように足元を見続けていては進みが鈍くなりましょうから転ばずに歩み得た距離も評価すべきなのですね、その価値を得た上でのミスなら〔後悔〕のマイナス分など帳消しかも知れませんよ
つまりは次のように設定できましょう
※“”〔後悔〕は安直に否定し拒否すべきものではない””

{飛躍のジャンプ台}
要は勢いが余った上でのミスなら、勢いの方が〔後悔〕よりも評価されるべきなのですよ、
例えば勇み足で負けた力士はショゲて相撲を止めましょうか
はい、前進欲は強いままだから更なる飛躍を望みマタの闘いを求めて突き進むのではありませんか、もちろん勇み足にはならぬ技をも会得しつ
つまり一旦は落胆して身を縮めますが、多分はジャンプする準備のようなものなのですよ
そ~、ジャンプしやすくする土台が〔後悔〕なのではありませんか、それが強いほど固い土台となりましょうね、当然に
うんうん、そうなのだと分かってみれば下記ように設定できますよ
※“”〔後悔〕は次の飛躍の土台、固いほどジャンプは高くなる“”
以上、これにて一件落着、メデタシめでたし

***

〖孫へのアドバイス・夢や希望は実現するのが大原則〗

{根があるから芽生える}
しばしば小さな女の子は「大きくなったらパパのお嫁さんになる」と言いますね
これにつき、誰に教えられた訳でもないのに自分が男性の妻になれると気づいているからに違いありませんよ
また、例えば、地面にバラの木の赤ちゃんが目を出したなら、既に先々は香ばしい匂いを振りまくようになる可能性を持った根っこが存在しているゆえの芽生えであることも確かではありましょう
それと同じ理屈で「東大を目指す」と思ったなら、その可能性を十分に備えた上での発想であること疑いえないのでした
つまり、次のように認定できましょうね
※“”望みは叶うのが前提になっている“”

***

『ブレインフルネス講座』

{加齢} 
想い出のミルフィーユ

{オイラの法則}
自分のことをオイラと言うヤツ田舎者
 
{シン辞典}
【一休入魂:疲れて泥のように寝ること】
 
{オラの負け惜しみ}
オラが貧乏だって? 違う、侘び寂びの実践中なのさ
 
{オラが貧乏人? ウンニャ、長者さ}
違う、“侘び寂びの長者”なのだ、間違ったウワサ立てないで欲しい
 
{仰天ニュース}
MLBを変革した大谷選手が坂本龍馬の生まれ変わりと判明した、なおイチロー氏は西郷隆盛だそうな
 
{オラの嘆き}
オラが若い頃には年配者のチャコールグレー、いぶし銀というのがモテた
だから、それを目指して歳とった今、そんなのはスタレテしまい全くモテない

***
 
『ハートフルネス講座』
 
【苦あれば楽あり】
&“怒あれば哀あり”
 
{心神の浄化}
これに勤しみ続けるなら身体は終生の健康を得よう
 
{処世術}
実ったイネのように頭を垂れつつも唯我独尊として胸を張りながら生きたいものだ
 
{嘲笑する者は顔が歪み、される方は曇る}
さてドチラが醜いかは歴然なのだが嘲笑人は気づきえぬ、もともと歪んだ心模様だからだね
 
{運は無用の理想社会に}
助け合いが行き届いた社会なら“運さん”を必要としませんよ、ナゼなら“不運と思う人”がいなくなるゆえ *早くそう在りたいものですねー

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!