見出し画像

単価100案件に挑戦する話

夏の終わり

haraedoと申します。
コンビニで停車してハロハロを食べるのが好きです。

いつの間にやら中堅エンジニアになっていた私ですが
元上司からお話をいただき、フリーランスになることを決心しました。

数年働いて、バイネームでお話ししてもらうことが多くなり
早めに挑戦したいなと考えていました。

そんな中の良いお話でした。

面接の予定

フリーランスなのにお誘いあるのかって話ですが
ちょうどその元上司の現場でリソース不足というお話を聞きました。

一番仕事しやすいやつを連れて来いと。
そこで提案してもらうのはありがたいと
2週間は悩みましたが、決断しました。

エージェントと、ユーザ2回の面談はありますが。
passすれば今の会社とはおさらばです。
いままでの感謝が大いにあります。

来週に2度の面談があり、図々しくも自社のテナントビルの会議室を個人で予約しました。

とても緊張しつつも、自分のために行動している時間は
張り合いがあってとても良いと感じています。

スキルとポテンシャル

私は91年生まれの今年32なので、ポテンシャルもなんもありませんが
その職場で求められるスキルを満たしていないです。

上司の推薦ありきとは思いますが、かなり不安です。

でも、善は急げ。
1年って早いです、この前まで大学生だった。
駄目だったら、他社に転職すればいい。
経験したいことをせずに過ごしたくない。

ひとまずは火曜日のエージェント面談、頑張らなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?