原田まりる

作家・哲学ナビゲーター■5/18〜WOWOWにてドラマ化決定SFコメディ小説「ぴぷる」■連載中漫画原作:やわスピ「WeTuber」・LINEマンガ「アラフォーリーマンのシンデレラ転生」 ■京都本大賞受賞『ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。』

15年くらい悩まされている悪夢

15年、いやもっとか?私は同じ夢を見て起きることがある。 高校一年生の時に好きだった男の子の夢である。正直、その男の子の顔は覚えていないし、今も想いを寄せている…

うまくいかないことが続く時にモチベーションを維持する方法

インスタで、不定期でお悩み相談を受け付けているのですが、そこで「うまくいかないことがあるときにどう気持ちを切り替えていますか」という質問をもらったりします。 私…

往路と復路で地に足がつく

一つに場所にずっといるのが難しい、という感覚を持っている人は少なくないと思う。落ち着きがなくていろんな場所を回遊してしまう、という状況を思い浮かべた人もいると思…

尊敬している人について

生きていく過程において、会った回数などは関係なく「尊敬している人」は存在するのではないでしょうか。私にも人格者として尊敬する人が三人います。そのうち一人の方は器…

ぴぷるは実験小説です。【キャストさんが解禁となりました】

【ドラマW:ぴぷるキャスト解禁となりました】 キービジュアルとキャストさんが公開になりました! ドラマ化にあたり、周りの人から「ドラマWってクオリティ高いですよね…

パラサイトの奇妙な後味(ネタバレ無し)

パラサイトをようやく観ました。 暗い話はあまり得意ではないのですが、コメディだと思っていたら想像以上に悲しい描写の連続でした、観た感想としては「相対する意見が芽…