見出し画像

漫画「WeTuber-おっさんと男子高校生で動画の頂点目指してみた-」連載スタート!!

やわからスピリッツさんで新連載の漫画がスタートしました。

原作を担当しております。

共同原作の飲茶さんと「バディものの動画クリエイター漫画作りたいですね」と話していて始まった企画です。この企画を立ち上げたのは2年半前で、ようやく形になって感無量です。

作画は稲井雄人先生、監修は超人気YouTuberのラファエルさんが担当してくださっています!

この作品は、「放送作家になりたい!という夢があったものの、家庭の事情で諦めてしまった中年おじさん」と「夢しかない能天気な男子高校生」が動画クリエイターとしてダッグを組み?頂点を目指す話し、というタイトルのままのストーリーです。

しかし、動画クリエイターの世界には様々な人がいて、様々な思惑で「成り上がろう」と奮闘しています。その中には友情や恋愛、また煌びやかなステージもあれば、トラブルや炎上など刺激的な事件もあり、主人公である二人がどう立ち向かっていくのか描いていきたいと思っております。

企画を思いついた当初は、少年漫画風の熱血ストーリーも考えていたのですが、風刺の入った刺激的な内容&おじさんの青春回帰エッセンスを入れたいなと思いこのような構成になりました。

今後様々なキャラクターが出てくる予定なので、その辺りも楽しんでいただけたら嬉しいです。動画クリエイターファンの方々にも楽しんでいただけるような小ネタも随所に入れていこうと考えておりますので、隔週火曜日更新をチェックしていただけたら幸いです!


ーーーーーーーーーーーー

■雑誌ダ・ヴィンチで連載していたAIとの結婚生活を描いた京都SFコメディ

「ぴぷる」

イラスト:田中将賀 AI監修:東京大学松尾豊研究室

全12話・主演:梶裕貴×八代拓さんによるオリジナルWEBドラマ「耳で楽しむ小説ぴぷる」はこちらから聞くことができます。

■366日。日めくりで哲学者の教えと出会う

「まいにち哲学」



■第五回京都本大賞受賞。一度きりの人生について考える、哲学エンタテイメント小説 

「ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。」


■オンラインサロン

DMMラウンジ「この哲学がスゴい!」

https://lounge.dmm.com/detail/242/



読んでくださってありがとうございます、いただいたリアクションがとても励みになっています。