見出し画像

ぴぷるは実験小説です。【キャストさんが解禁となりました】

【ドラマW:ぴぷるキャスト解禁となりました】
キービジュアルとキャストさんが公開になりました!

ドラマ化にあたり、周りの人から「ドラマWってクオリティ高いですよね」とお声がけいただくことが何度かあったのですが、ぴぷるもクオリティの高い作品となっています。


AIぴぷる役はアヤカ・ウィルソンさん、研究者深山役は大原櫻子さんが演じてくださいます。Wヒロイン、どちらもぴったりじゃないですか?

深山は、大原さんの芯の強そうな眼差しを持ちながらもどこかあどけない表情が垣間見れるところ、媚びることない真っ直ぐな姿勢ががピッタリですし、アヤカウィルソンさんに至っては、映画「響」を見て声も笑顔もかわいいと印象に残っていて、ぴぷるにピッタリなんじゃないかなと思い、プロデューサーさんに推薦させていただきました、綺麗なお顔立ちもAIっぽいですよね。
忍成さんは夙川のアンニュイで影があるけれどもストイックな雰囲気を醸し出してくださっていますし、山田さんは詫間のほのぼのとした(人から嫌われることがなくてモテそう)な雰囲気も本当にそのままです。
臼田さんは、吉野の少し冷淡さを持つクールビューティーな色気を出してくださっています。濵田さん演じられる小早川はドラマオリジナルキャラクターでして、AIビジネスを手がけるVCとして考案させていただきました。破天荒なキャラクターなのですが狂気のある魅力を引き出してくださっています。

ぴぷるは恋愛が主体ではなく「AIが人間と共に社会生活を行う近未来」はきっとこんな感じ、という実験小説なのでドラマを観て「あー自分ももし人型汎用AIがいる時代だったらこう思うわー」という共感するキャラクターが見つかりましたらとても嬉しいです。


素晴らしいキャストさんを集めてくださった制作陣の皆様本当にありがとうございます。キービジュの色味も「一見ラブコメっぽいんだけど、少し不思議な感じ」が出ていてとてもかわいいです。

ドラマと合わせてぜひ原作もお楽しみくださいませ!

■5月よりWOWOWにてドラマ化決定!AIとの結婚生活を描いた京都SFコメディ

「ぴぷる

全12話・主演:梶裕貴×八代拓さんによるオリジナルWEBドラマ「耳で楽しむ小説ぴぷる」はこちらから聞くことができます。

■366日。日めくりで哲学者の教えと出会う

「まいにち哲学」

■第五回京都本大賞受賞。一度きりの人生について考える、哲学エンタテイメント小説 「ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。」

■やわらかスピリッツ連載中(コミック)

「WeTuber おっさんと男子高校生で動画の頂点狙ってみた」

■LINE漫画連載中。(コミック)第三回カクヨムWEB小説コンテス大賞受賞作品

「アラフォーリーマンのシンデレラ転生」

■オンラインサロン

DMMラウンジ「この哲学がスゴい!」

https://lounge.dmm.com/detail/242/

読んでくださってありがとうございます、いただいたリアクションがとても励みになっています。