見出し画像

やりたいこと

「やりたいことがなければ、目の前のやるべきことをやっていればいい」

目の前のこと、目の前の人に一所懸命

ぼくの座右の銘です。

これに尽きると思っています。やるべきことをやりきると次が見えてきます。

やりたいことなどポカンとしていても見つかりません。

得意なことも結局は目の前のことをやっているうちにできてくるものです。

だから仕事が大事なのです。

仕事では目の前にやるべきことが山のようにあります。それをやりきらなければなりません。

そのような「べきこと」が自分を鍛えてくれます。

嫌々やってると進みません。やりきろうと頑張っているときに、ご縁や運がやってきます。

不思議とそうなんです。

たぶん、やっている人が輝きを放ってくるのです。それをご縁や運がキャッチするのです。

自分で納得いくまでやりきってみましょう。

やりたいことや得意なことがご縁や運とともに運ばれてきます。

今日はココまで。

活動のために使いたいと思います。みなさんの人生時間を幸せな時間で満たせたらと思います。読んでいただいてありがとうございます。