マガジンのカバー画像

もふもふないきもの -mofmof.inc

119
エンジニアが8割を占め、ものづくりが好きなエンジニアが集まる企業:株式会社mofmof(https://www.mof-mof.co.jp/ )です! mofmofで働くエンジニ… もっと読む
運営しているクリエイター

#リモートワーク

4月から新しいメンバーが増えました!

新年度を迎え、今年新卒の皆さんの入社式などとフレッシュな情報が溢れておりますが、実はmofm…

フルリモートワーク中のmofmof。slack事情を紹介します!

mofmofでは、社内連絡は基本的にslackを使っています。 そのためmofmofのメンバーにとってslac…

2021年1月6日以降の勤務体制について

昨今の社会情勢に伴い、弊社では2020年2月18日よりリモートワーク勤務を行っており、昨春の緊…

【メディア掲載】東京都スムーズビズサイトにて弊社事例が取り上げられました

東京都スムーズビズの「新しい日常」において特徴的な働き方を実践する企業の取組を紹介するペ…

ニューノーマルな働き方を模索・リモワで働いたmofmofの1年を振り返ります

皆さんこんにちは。あっという間に年内稼働日があと少しというところで、正直焦っているたかな…

長期化するリモートワーク、mofmofの実情を教えて!

あっという間にハロウィンが終わって、今日から弊社近くのさくら坂ではイルミネーションが行わ…

1歳子持ち/mofmof新米ワーママのテレワーク事情!

子供が保育園に通い始めて約3ヶ月。 7月後半に半育休からフルタイム復帰して、テレワークのおかげもあって無理のない生活サイクルがまとまってきました。 ということで、どんな風に過ごしてどんな風にテレワークを行なっているかご紹介したいと思います。 ワーママ:たかなしのとある一日6時45分:起床 大概は私が起きてから朝ご飯の支度をして、準備ができたら子供を起こしています。 (ちなみに、保育園の支度や朝着る娘の洋服・おむつ・シャワーの準備などは夜のうちに用意しておいています。)

【掲載】2020TDM推進プロジェクト〜新しいワークスタイルに取り組む事例紹介で、弊社…

2020TDM推進プロジェクト・新型コロナウイルス感染予防対策やオリンピック開催に向けて新しい…

みんな元気かな? 第5弾:mofmofテレワークゆるっとアンケートをしてみた

今日で7月が終わりますね! 長雨でなかなか夏っぽさを感じない日々が多いですが、明日から8月…

mofmofテレワーク社内ゆるっとアンケート!なんと第4弾です!

あっという間に時間が経ってしまいました・・・汗 先日mofmofでは、第4弾のリモートワークアン…

【メディア掲載】月刊総務7月号に弊社サービス及びテレワークの工夫が紹介されました

月刊総務2020年7月号にて、TDMテレワーク実行委員会の一員として、弊社サービス及びテレワーク…

[2020.9.29追記]新型コロナウイルス感染症対策に伴う、2020年6月以降の弊社勤務体制に…

 【現状】mofmofでは本年2月18日より、弊社では原則リモートワーク勤務を実施しております。 …

mofmof経済を回すプロジェクト始動!〜第一弾:社内で小さく回すよオン飲み〜

困っている飲食業界を少しでも支えたい!ご存知の通り、感染症の拡大による緊急事態宣言や休業…

1歳2ヶ月、育休延長をした話。

今回は少し自分のことを書きたいと思います。 今育休を取得中の方、悩んでいる人も多いかと思います。心配になっている方も多いかと思いますので、自分の体験をまとめて行こうかなと思います。 私は、本来ならば4月中に復職しているはずでした。そう…。新型コロナが流行らなければ。 私と同様、育休延長している方、多いのではないでしょうか? 先が見えず、今後どうしていくべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 私の場合はありがたいことに、多少復帰して仕事をしていることもあり、STAY