見出し画像

にっぽー60:朝は短し、急げよワタシ



余裕で起きることができ、その安堵からか
枕に顔を埋めていたら30分が経っていたらしい。

まーた朝からパタパタ。
昨晩作っておいた味噌汁を温め、
顔を洗い、着替えて、短過ぎる準備時間を余すことなく堪能。なんなら少し時間オーバー。
急いで飛び出した。

外の世界は真っ白だった。山を越え
どんどん白くなっていくので
天国ってこんな感じ??などと思いを馳せる。


いつもより早く到着するミラクル。

今日も今日とてパン。焼いていくよ。
少しスピードが上がってきたと思ったら
生地がゆるい、スキムミルクを入れ忘れるなどした。気づいてよかった。

何を入れたか分からなくなるので
使った材料は一旦並べるとか
なにやら工夫が必要だな〜などと思う。

クロワッサンの生地でチョコを巻いた。試作。GOOD。今後やるかは分からない。知らない。


はやめはやめの行動を心がけていたら
クロワッサン生地の伸ばし作業の際に
バターを練り込んだ生地がヤワヤワで
マシーンに巻き込まれた。
生地はひっかかってシワシワになった。
もう少し冷やすか冷凍するかした方がいいみたい。ごめんね。


そういえば、あだ名で呼んでくれる人が増えた。嬉しい。


ローストビーフをゲット


一旦帰宅してから図書館に本を返しに行った。
新たに借りた。


今日からタイ語!

めっちゃくもり
なぜタイ語?というと
先日観たイッテQで出川氏がタイでロケをしてて
面白かったので
そういえばタイ語学んでみたかったんだと
思い出したから


4年ほど前に仲良くなったタイボーイとタイ語で会話してみたくて「勉強するね!」って言ったけど全然勉強しなかったことも思い出した


とりあえず本を借りるところから。にぱ。



ヨシタケシンスケさんの本も
これはわたくし持っていなくて
読むの楽しみ〜


帰ってポスト確認したら
先日行った岩盤浴屋さんから封筒が届いていた。

アンケートに回答していて
それがなにやら当選したみたい。招待券をもらったよ。また行く理由ができて嬉しい。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?