見出し画像

太って気づいたこと。

こんばんは、またまた1週間過ぎてしました。原です。
最近は、読書からも遠ざかりよくない生活に戻りつつあり危機感を覚えています。


さて、今回は「太って気づいたこと」です。
最近は、原は減量を敢行しております。なぜって?

2月23日に駅伝に出ることになっているからです。
体重重いと走りにくいぜきっと。。。

あと、1ヶ月しかないんです。もう1ヶ月なんです。
ただいま減量初めて少ししか経ってませんが現在77kgです。
その前は79キロありました。てか、実家出てから5kgは太ってる。笑

いや、これは笑えませんね。太った原因はわかってるんですよね。

「食べ過ぎ」←これに尽きますね。。。

自炊のご飯が美味し過ぎてというのが理由です。
周りに言うと非常に珍しいパターンだそうです。原も痩せると思ってました。
現実はそんなことありませんでしたけどね。笑

今日は、そんな原の太って気づいたことを2つ紹介しようと思います。

その1怠惰な生活になる。
太るまでは、結構精力的というか物事に積極的やったんですけど、原は徐々に太り始めた頃からどんどん怠惰になってきたと思っています。

その2自分に自信がなくなる。
太ったあるあるではないでしょうか。見事に自信無くなりました。今までやったら周りの目を気にせずに着替えとかできていたんですが、太ったことでみられたくなくて、自然とそういうことから避けるようになりました。

ざっとこの2つですね。原的にはこの2つが起きるだけで、人生がおもんなくなります。(個人的見解なんで異論は認めます。)
要するについこの間までは、おもんなかったと言うことです。

減量したいなってタイミングで駅伝誘ってもらえたんでラッキーでしたね。
最初は、めちゃめちゃ渋ってましたけど。笑

色々、書きましたが原は今年肉体も生活もなにもかも変わる予定ですので暖かく見守っていただけると幸いです。

皆さんも原みたいに食べ過ぎで太らないように調節して下さいね。
人生は自分なりに楽しく生きましょう😊

では、また👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?