見出し画像

東京って不思議

更新めちゃくちゃサボっていました。ハラです。
文章の練習とか全然できず。
いつか書こう。いつか書こう。そう思ってからすでに4月も中盤。。。

継続が途切れると途端にやらなくなるんで、継続の大変さを身に沁みました。

ぬるっと、4月に入り新学期、新生活が始まってますがハラの日常はそんなに変わりません。
もう、社会人2年目以降は4月なんてただの1年のうちの1月でしかないので、なんの特別感もないのです。(特別感ある人が見てたらすみません)

4月の話はさておき、昨日東京に行ってきました。
滞在時間は驚きの3時間
蜻蛉返りのように夕方には神戸にいました。

今回の東京での目的は
・専門時代の同期の整体院に行く
・渋谷のイベントに顔を出して挨拶する

これだけのために朝5時半に起きて新幹線に乗りました。

この、noteも本当は新幹線の中で書きたかったんです。
昨日のことなんで、その場でアウトプットしたかったんです。
でも、できませんでした。その理由は、、、

乗り物酔いです。

ハラは、元々乗り物酔いがすごいんです。最近はましになっているのかなと思っていましたが、全然そんなことないやんって

本は読めるのにパソコンの画面はあかんのかいって心の中でつっこんでました。

そんな理由で、次の日にこちら書いています。

題名の東京って不思議ということですが、ハラから見て東京の人の目が軒並み死んでいました。

全然、楽しそうじゃないんです。
仕事をすることで精一杯というかなんというか。。。

そのことを、同期の整体師に言うと多いで!そう言う人!と
この同期の整体師は自律神経を整えたりしてくれる整体師で東洋医学が元になっているのではないかと思っています。なんで、ハラとはまた違った整体をしてくれます。

そんな、彼が言うことなんだから、多分あってるんだろうなと思いながら話を聞いていました。

なんで、こんなにも目が死んでいるのか考えてみました。
※ここからは、あくまでもハラの価値観や偏見、個人的見解が入るので、異論は認めます。

・人が多い
・競争社会になっている
・人と比べている
・寝不足
・自分に自信がない

ざっとこんなもんでしょうか。
人が多いのはめちゃくちゃ疲れるんだなと東京に行くと実感します。
神戸ってハラにとっては心地よい人数なんだなと思わせてくれるので、神戸により愛着が湧きました。(引っ越して1年ちょいしか経ってないけど)

箇条書きのを1個づつ解説する気はないのでお許しを

東京に住んでる人って出勤の時点で戦争が起きてるようなもんでそりゃあ精神すり減るよねとなんとなく納得できてしまいました。

ただ、すごいなと思うこともありました。
東京の人全員おしゃれに見えるんですよ。
実際、そんなことはないです。(失礼)

ネームバリューじゃないですけど、同じ日本やのに、東京っていう場所だけでこんなにも人間の見方や空気が変わるんだなと思ったので、東京って魔法がかかってるんじゃないかと思うくらい不思議な場所でした。

確かに目は死んでるけど、おしゃれに見えるってめっちゃ不思議(度重なる失礼)

ハラがこの先東京に引っ越すことはなさそうですが、月に1回なら東京の空気を吸ってみるのも少しはアリなのかなと思っちゃいました。

オチは相変わらず見つからないので今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました〜

では、また👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?