見出し画像

やはり美味い! 日本で本格中華を堪能@池袋フードコート

池袋に新しい中華のフードコートができたというので行ってきました。ビルの3階、カラオケ屋さんも入ってるようですね。わかりやすい看板ですね。では3階に行ってみます。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

中はこんな感じです。スマホでコードを読み込むことでメニューを読み込んで、自分のスマホで注文できるという仕組みでした。

画像7

東北料理の串が食べたかったので羊と牛とイカの串を頼みました。中国にいた時はこの串とビールとがあると幸せでした。とりあえず串をつまみたくなったので、スマホで注文し、もうしばらく待ちます。店員は中国の人ばっかりでしたが当然中国語だけじゃなく日本語も通じました。

画像8


画像10

画像10

やっぱりうまい。この魔法の粉のようなスパイスがたまらないです。

串は羊、牛とも1本120円、イカが200円でした。あとウーロン茶が無料サービスでした。他にもたくさんメニューがありました。写真をアップしたような麺類やおかず系、小籠包とか、定番系もいろいろありました。わたしが訪問したとき、日本人女性たちのグループや、おじさん2人組とか、どちらかというと日本人のほうが多く、注文の仕方が分からないときは店員さんが日本語で教えてくれていました。

本場の味、たくさんの人に堪能してほしいです。

沸騰小吃城
https://goo.gl/maps/fjsaJYGMzob2ShnR8

#幸福論 #新生活126日 #今年もあと90日 #残り13週   #ツイ自 #空腹 #考えるな感じろ #ヒント #中華 #中国 #メシ




よろしければサポートお願いします。 ありがとうございます。