見出し画像

【これぞ本場の味!おすすめガチ中華レストラン紹介】中華好き必見!

こんにちは、Hara🐻元中国駐在です。

実は私HSK5級を持ってます。
中国には4年程住んだことがあり、たまに知り合いとガチ中華に行きます。

ちなみに私の自己紹介はこちら↓


この前中国人に紹介された店が美味しかったので、紹介します!


▶千里香

私が行ったのは上野店ですが調べると系列店が出てきました!
池袋、大久保、新宿にもあるみたいなので良ければ行ってみてください!


ここは中国風焼鳥と冷麺が有名。他の料理ももちろんおいしいです。
私は"家常菜"と言われる中国の家庭料理が好きで、いつも酸辣土豆丝を頼むのですがここのは美味しくて2回注文しました(笑)

ローカル中華を体験してみたい人や中国語学習者さんやなどおすすめ。


ここで問題なく食べれるなら中国生活は問題ないと思いますよ!
辛さも辛すぎなくて甘辛系でgoodでした!

朝鮮系の中国料理なのかな?
冷麺もほんとにおいしかった!!!


参考になれば幸いです!!ではまた!



こちらもよければどうぞ!

▶HSK5級に一発合格した話


▶HSK5級に一発合格した話 リスニング編


▶【中国の火鍋】海底撈,東来順,小肥羊


▶【セブンプレミアムに火鍋の素あったの!?本家より美味しすぎたので紹介!!!】


▶【美容格差】30代で老け顔になる人と若返る人の差




サポートいただけましたら、私のおやつがちょっぴり豪華になります🐻