見出し画像

ここが辛いよホームスクール!第②位

こんにちは。haraです🌼


昨日に引き続き、ランキングを発表してまいります。


ここが辛いよホームスクール!

第2位

お金の問題にぶち当たる



ホームスクールは基本的に家での学習です。
意図的に行動を起こさない限り、学校にくらべて新しい体験の機会は圧倒的に少なくなります。
そのため、友達付き合いのできるコミュニティを探したり習い事や野外活動を考える方は多いのだと思います。

子どもたちへ実りある体験をさせたいと考え情報収集をすればするほど、それなりの出費が伴うものへ導かれます。
価値のあるものなので致し方ないと思いつつも手はだせません。私の頭の中には経済的余裕ができたらやってみたいリストがたまっていくのです。(目指せ、お金持ち!)


家に子どもがいるため外に働きにでることができないのもネックな部分のひとつです。

理想のホームスクール生活は見えつつあっても、まだまだ経済的部分でスタートがきれないのはもどかしくもあります。(目指せ、お金持ち!)



話は変わりますが、お金を稼ぎたいけどまとまった時間が確保できない・・というホームスクールママさんや絶賛育児中ママさんにはメルカリがおすすめ。
かく言う私もメルカリにハマり、家のあらゆる物を売り捌いておりました。
おかげで家も心もすっきりしました。

荷物の発送にコンビニへとせわしく出ていく私の様子をみて、「ママはメルカリではたらいているの」と子どもに言われていたころが懐かしいです。


最後は第①位!お楽しみに。

読んでくださり、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?