見出し画像

新たな出会い|たんぽぽの綿毛のドライフラワーに大興奮

いままでじぶんが全く知らなかったことを知れて
それがじぶんの好みやツボにドハマりしたときの
感動っったらないですよね。

はい、めずらしく興奮気味にnoteを書いております。

まずはこの素敵なnoteを読んでほしいです。

引っ越しも落ち着いて家具もそろったので
最近はお部屋をかわいく装飾するほうへシフトチェンジして
しこしこと作業したり調べものしたりな日々なんですけれども。

いままでかわいいなーほしいなーと思いつつも
なぜが機会も縁もなかったドライフラワーを
飾りたいなーと思っていたらこちらの旦さんの記事と出会ったんですよ。

なにこれかわいいほしい。

そう思ってさっそくたんぽぽ摘みへ行ってきました。

普段は意識していないせいか
たんぽぽはどこにでも咲いていると思っていたら
なかなか咲いていないものなんですね。

子供のころは公園でよくふーっと吹いて遊んでいた
たんぽぽの綿毛ちゃん。
その姿を見れるのはほんの一瞬っていうのがいままでの当たり前だった。
まさか1年通して家に飾れる日が来るなんて…!(興奮)

収穫したたんぽぽちゃん×3を説明どおりに茎を切って
わたしはとりあえずそのまま置いておくことに。

1日経つとすこし開いてました。かわいい…
摘んだ直後の様子も撮っておけばよかったとすこし後悔…

そして3日経つとさらに開いていて
まんまるになっていました。

カワイイ…。
軽く触れても崩れないのにも驚き。

かわいい入れ物も新調。
すこしずつ賑わってきている棚にも満足満足。

ポストカードはいつか行ってみたい
ウユニ塩湖。

素敵な発見に感謝です。
綿毛ちゃんをかわいがっていきたいと思います♡

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

#note感想文

10,680件

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 よろしければサポートをお願いいたします。励みになります。