同期と同期について

先日、ずっとできてなかった同期会をしようと誘いを受け行ってみた。

結局半分も集まれなかったけど2つ年上の同期にまざってのんだ、高いわりに大したことない酒を。

みんなすごい難しい話するんだよ、、

先輩とめっちゃ飲んでるらしい同期が、
参加しなかったあの同期は礼儀がないとか、あいつは先輩との飲み会で眠そうにしてたからもう出世しないとか、
あの人は真面目とかあの人は、、。

(自分がいないところでもきっとあの人はこうだって言われてるんだろう、、)


先輩との飲み会は仕事らしい。

「私お酒飲むと眠くなっちゃうんですよ〜」
と言ったあの子はもう出世しないんだって。

「残業ばっかで辛くてもやりがいのある仕事したいです〜」
って言わないと出世しないんだって。

そんなことを言いふらしてその場にいた人たちを脅してた、、

すごいためになったんだけど、ありがたいんだけど、

隣の子めっちゃびびっちゃってるじゃん、、


(さっきまで好きな体位の話してたのになんでそんなこと言うの?)

「それで、(自分)さんは次の先輩との飲み会参加する?」


おわり








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?