見出し画像

「母がはじまった」を読んで

妻に勧めらえて
「母がはじまった」むぴー著 PHP研究所
を拝読。

・母になったら強くなる?
・無条件に我が子のことは可愛く思える?

そう信じていた作者でしたが、

・母になっても私は私だった
・我が子を可愛いとはどうしても思えなかった

こんな感情にストレートなことが表現されています。

妻、奥さんであった自分が、急に母という役割を拝命し
ひとつの小さくて大きな命を託された責任。。。

不安や悩みを抱えながら
「私は母に向いていないのではないか?」
と葛藤し、奮闘する等身大の育児マンガ。

飾らない感情表現と、時にはユーモラスな風刺で
やわらかくかわいらしいタッチと温かみのある言葉が印象的な作品でした。

今まさに妊娠中の方や、子を産んで不安に押しつぶされそうな方に
届いて欲しいなと思う作品です✨

よっぴーが読了した書籍一覧は
よっぴーのブクログにて公開中🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?