見出し画像

家族との時間

part1


遠く離れて暮らしている家族👪。
年に1・2度飛行機乗って両親に顔を見せに帰る。
これが親孝行だと勝手に思ってました。

ある日、妹からの電話で私の2023年が変わった。
お母さん最近、手足の動きが悪くて・・・
病院に行くのもヘルパーさんつけたんだー
って話しから1ヶ月後!
ヘルパーさんから、おかしいな!病院で一度検査してもらった方がいいかもです。
いきなりこんなに動けなくなるのはおかしい。
と・・・

検査入院をすることになり、検査結果が
『肺癌』末期ステージ4
透析もしてるので入院になりました。
先生からもこのまま家に帰ることにができないと思います。

甥っ子・いとこなどがお見舞いにいきなが、動画や写真を私に送ってくれる毎日。
お母さんがいとこに『もうお姉ちゃんとはこのまま会えないのかな』と泣きながら話してた動画が送られてきました。

普段涙を見せない母が、いとこには本音?を言ったんだろうなぁーと私はその動画を見ながら涙が止まらなくて🥲
✈️帰りたい。。。って思いました。

沖縄での仕事も生活もあるし
とりあえず一度顔を見に行こうと。
すぐに飛行機に乗り会いに🧡

病院の先生と話し、この話しを家で家族と話
私は決断。
もう母が生きている間ずっと近くにいる!


続く

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?