見出し画像

日記 2023.09.01-29

怒涛だった9月、あまり何かを書き残しておらず。
今までの日記で書き連ねてきた出来事は、書かないと忘れるような些細なものばかりだったことを思い知らされている。


2023.09.01

鱈ペペロン
実家のローズマリーもついでに使い切ってみる


2023.09.03

東京から帰ってきていた友達と、サクッとランチ。
しっかりアメリカンなハンバーガーが食べたかった私のリクエストにお付き合いいただく。

THE CITY BAKERYのバーガー。トマト抜き、チーズトッピング
買ったのは右下のビタミンC二箱だけ。
相変わらず凄まじいオマケの量
生ハムとフルーツで一番好きな組み合わせはマスカット。
オリーブオイルと胡椒があるとなおよし


2023.09.09

メガ割戦利品の第一弾が到着して起床。土曜。

午後はギターを習いに行って、その足で一泊サクッと京都に帰る予定。

AMUSEクッションファンデと、ロムアンドの水爆弾リップ2色。使うのが楽しみ


ギターの後、以前いただいた700円チケットが期限を迎えようとしていたので、スタバへ。

スタバは好きなのでとっても嬉しいギフトなのだけど、普段甘い飲み物をオーダーしない自分にとっては、500円を超えることもなかなか至難の業。
700円近いといえばフラペチーノなので、期間限定シリーズに好みのものが出るのを待っていた。

(というわけで本音は500円チケットの方がありがたい。
さらに完全に私を理解している母はドリンク500+フード300のセットを送ってくれることが多い)

芋けんぴかかってるやつだいたい好き。
おさつバターフラペチーノ(クリーム減・氷減・ショット追加)
18時より前
日が短くなってまいりました

京阪に端から端まで乗るとき、大人は飲み物でも買ってプレミアムカーに乗車するとよい。+500円で、めちゃくちゃ広くてリクライニングも充電もできる。贅沢感をたまには

2023.09.10

帰省していて早起きしているので、地元の朝市に行ってみる。
出店しているお花屋さん、お豆腐やさんや珈琲屋さんがどれも素朴な銘店で好き。

ちなみに朝市のメインである地元野菜はとっくの早朝に、各シェフの買い出しによって売り切れている。

残りの夏を吸収する朝
お豆腐やさん 湯葉が美味しい
去年はこの辺にトウモロコシ死ぬほど生えてたけど、終わったんかな 連作障害防止とかかな


2023.09.11

テレワーク飯もといテレワーク麺

麺類に助けられて生きてる


2023.09.12

持ち帰った母のスープとサラダを使ったりとか


2023.09.14

逆フレンチと世では呼ぶのだろうか
一本ピスタチオ色
【定期】 I'm really into 冷凍餃子


2023.09.16

土曜の朝ごはん。

はちみつチーズ、ブラックベリーチーズ


今日はうちで韓国料理パを行うので、昨日から豚キムチ野菜チゲ的なものを炊いておいた。
形から入るためにチャミスルも買ってみた

キンパ巻きを人に任せてみたところ、私より遥かに美しく巻かれ驚いた
チャミスルは思ったより焼酎。他の味も飲みたい


2023.09.18

月曜祝日。三連休って来るたびに、人間に必要なものだなと思う。

目玉焼きがこんなにしわしわにまとまったのは初めてである


ちょっと久々のIKEA。
15時集合でシャトルバスに乗る。遠足感

テレワーク環境を改良したく、モニター台を買いに行く。
というのが半分、形容しがたい味のスウェーデンごはんを食べに行くのも、大きな目的。

ソース類も飲み物も、説明できない味でいいよね、、
もらったりした菓子類をよく食べ忘れるので、目に留まって中身見える入れ物買ってみた
行き場を失っている書類をとりあえずまとめて、笑わせておく
お目当て。隙間にプライベートノートpcもすっぽり仕舞えた


2023.09.19

コンビニで久々に食べたくなってオムそばを買った。

お兄さん忙しすぎて「オム」しか見えてなかったですね
only got a spoon


2023.09.20

メガ割戦利品第2弾。着弾

気になっていたボディソープ。
背中ニキビとかに良いみたい
乾燥してないパセリあるとアガる ペペロン


2023.09.23

生産性ゼロdayから、近所のカフェ開拓によりイチに立ち上がる。

チーズケーキ初心者なので、バスクチーズケーキも人生初かも?
珈琲と合う。美味しかった


2023.09.24

またもカフェ開拓。
気になっていたが開店時間と予定が合わず見過ごしてきたお店に、ついに来れた。

久しぶりに「良いパン」を食べた感じ。
そして焙じ立てのお茶くらい芳ばしいカプチーノ
アメリカから一時帰国していた素敵おねえさんとの再会。
蕎麦屋で昼から🍶
たまに無着色減塩明太子がミニパックで売っていると、明太子卵焼きを作る


2023.09.25

冷凍していた、名人が巻いた余りキンパをありがたくお弁当に


2023.09.26

人の家で作ったネギ塩炒飯と酢の物。
大阪王将の炒飯の素、美味しい


2023.09.28

スーパーに売ってるニラ饅頭が優勝した


2023.09.29

テレワーク飯。

キムチチーズ炒飯、相変わらずフライパンから直食い
故意に海苔かけ過ぎている、白菜と明太子のパスタ。テレワーク麺。


(追記)
急に寒くなった。
これは風邪を引く人多そうと思い、栄養をとりまくる。よく寝る。
突然必要になった、ホットの飲み物と上着。

あと湯船をお持ちのみなさんは使って芯から末端までほこほこにしてくださいね
私の部屋は相変わらずシャワールームしかないので、電気ストーブと生きていきたいと思います

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?