見出し画像

ファスティング復食期1日目

2021/1/13
復食にあったって
3パターンのやり方が提示されました

おススメが
スッキリ大根
これを食べるとお腹の調子が良くなって
すっきり出ますよ(個人差はありますが)と言われました

という事で
まず朝は酵素を飲んで

すっきり大根を作って10時くらいに
煮た大根に手作り味噌を添えて
煮汁に梅干しをつぶしたものを混ぜて

写真の量を3回
1時間かけて食べました
最後はお腹がいっぱいになり
大根は残りました

出ない人もいるとは聞いてましたが
1時間後にはすっきり!!

それからも暫くはお腹がゴロゴロ
夕方まで何度かトイレに♬

でもこの方法は
仕事中は避けた方がいいなと思いました

お腹の調子を整えるのが目的だったので
とても嬉しい結果でした

夕食も作り置きした野菜スープに
トマトペースト(夏に沢山取れてストックしたもの)
煮大豆を加えて塩味(ヒマラヤ岩塩・海の精)

ぶどう3粒をゆっくり味わい
とっても幸せな気分になりました

昨夜は最後の日という事で気持ちも緩んで
夜更かししてしまいました
おかげで日中眠気が

体調を観察したい時に夜更かしはNGだったなと反省
明日はご飯(雑穀米・発芽玄米がいいそうです)が食べられる
と思うとウキウキします(^^♪

3日間のファスティングが好転反応とかもなく
あっさり過ぎてしまったので
今日の身体の反応は嬉しくて

今回指導していただいた 浦西千織先生 に連絡

「ここからがファスティングの本番です」
”オートファジー”という細胞内の大掃除が加速しますよ!と
ファスティング中の
チネイザンヨガはとってもいいですよと教えて頂きました

千織先生の動画を見ながら
お腹をマッサージして良かったなとしみじみ♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?