見出し画像

新卒SE日記#76

kotaroblogです
今日は2024年01月10日(水)です
本日も日記更新していきます

【2024年の目標】

・体重80キロ→69キロ以下にする6月
・応用情報技術者合格6月合格
・アミューズメントポーカー大会1位入賞一年のどっか
・ベストボディジャパン大阪大会出場8月
・支援士合格12月
・TOEIC800点12月

【To doリスト】

  1. note作成(日記):todoリスト作成&1日振り返り☑️

  2. 応用情報技術者試験過去問演習:午前問40問演習☑️

  3. 仕事タスク消化 ☑️

  4. Udemyの動画 ❌

  5. 筋トレ:腕トレ30分☑️

  6. 有酸素30分☑️

【1日予定】


07:05〜07:30 起床、歯磨き、プロテイン摂取、朝食
07:30〜07:45 出勤準備
07:45〜08:45 移動、応用情報午前問演習
08:45〜18:00 勤務
18:00〜19:40 移動、買い物
19:40〜20:55 夕食準備、夕食
20:55〜21:45 筋トレ:腕トレ
21:45〜23:00 シャワー、プロテイン摂取、応用情報午前問演習
23:00〜23:15 note更新 
23:15〜23:30 就寝準備

【1日振り返り要点】

摂取カロリー:昨日に引き続き2000キロカロリーは切っている感じで、タンパク質量もいい感じだと思う。あとは、体重に変化が出てきて欲しいところです。

トレーニングメニュー:腕トレメインで本日は行いました。夏の大会に向けて上半身はしっかり大きくしていきたいので頑張ります。

応用情報技術者試験:昨日とは別の年度の問題を解きました。電車の中で解くことが多いので計算問題は省いています。正答率というよりかは、過去に勉強した知識を思い出すために、多くの問題に触れるようにしてます。一日40問解くことを目標で取り組んでいます現状は。前回の試験は午後問で落ちたので、土日の休みにガッツリ午後対策を進めようと思います。

【明日への意気込み】

明日は在宅なので通勤時間がない分、勉強や筋トレできる時間があるので、しっかり有効活用していきたらいいかなと思います。目標自体は特に変わらずなので、あとは目標から逆算して行動に落とし込めたらいいかなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?