見出し画像

8.18お誕生日‼️

8月18日

緊急事態宣言の中
ひっそりとお誕生日を迎えました。


画像2

↑次女作(ロコ君とコッペちゃん) 毎年ありがとう❤️

オリジナルのラインスタンプも作ってくれました😊↓

[うさぎさん と いっしょ]
https://line.me/S/sticker/16147232/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

画像5


画像3

冷凍で届きました!娘達よありがとう❤️

画像4

大好きなトンカツ❤️美味しい😍

〜ー〜ー〜ー〜

お陰様でたくさんの皆様に支えて見守って頂き、無事にお誕生日を迎える事ができました。

感謝いたします。
#ありがとうございました

ーーーーーーーーー

少し真面目に今の気持ちを書きたいと思います。

長文宜しければお付き合いください。

ーーーーーーーーー

様々な出来事が起こるこの時代に生きている今を、

#コ○ナ#ワクチン#経済

どのように受け止め、

生きて行ったらいいのか?

不安な日々です。
#皆さんも同じだと思います

〜〜〜〜〜

この一年を振り返っても怒涛の毎日でした。

【別れがあれば出会いがある】

一言でいうとそんな一年でした。

色々な事がチェンジしました。

#時代の変化に対応#総入れ替わり

全世界がコ○ナの渦の中、

正しい情報を見分ける力も必要だと感じます。

だから私はテレビは見ません。

マスコミに踊らされてしまうからです。
#不安にさせられる

静岡にも緊急事態宣言が発令され、休業要請が出されました。

これから先、私達も
どのように生きて行ったら良いのか?真剣に考えていかなくてはなりません。

#死活問題

〜〜〜〜〜

実は、

先日異母姉(三女)が亡くなりました。

壮絶な最期を迎えている異母兄姉達が多く、それを目の当たりにして、

7年ぶりに人間ドックに行きました。

結果問題なしでした👍


#迷惑をかけたくない


エンディングノートも書きました。

やはり
【健康である事】

これが1番大切だと思います。
心身共に健康でないと何もできません。


コ○ナにならない身体作りと対処方法をしっかり学び元気に生き抜いて行くしかありません。

ーーーーーーーーー
今私がしている健康法
ーーーーーーーーー
その為に私なりにやっている健康法があります。

宜しければ参考にしてくださいね。

①ファスティング

ここ2年ほどファステングを月に3日ほど続けています。
全く食べないのではなく、しっかり栄養を摂りながらの内臓を休ませるファステングで楽しく続けています。
体内の毒は脂肪に蓄積されていくので、ファステングによって脂肪か取れデドックス効果もバツグンです。

体重も落ちました。#MAX15減

何もしないで代謝が悪くなり、ただただ肥えてゆく生活を続けていたら成人病まっしぐらでした。

年齢を重ねる=維持には努力が必要


#人間ドックの結果も良好

②水

人間の体の60%は水です。
水の勉強をたくさんし、自分と家族に合う水を飲む生活を始めています。

#100%吸収できるナチュラルミネラルウォーター
#5月から

③アロマやハーブ
チンキを使う生活

大昔から続けられている事を生活に取り入れてます。

アロマもハーブも快楽ではなく、フランス式のメディカルアロマハーブです。

アロマは脳に直接届き結果が早いです。毎晩アロマ深呼吸をして肺のお掃除をしてから眠ります。

外出時もマスクにひと吹き。天然の殺菌作用が強くウイルスから守ってくれます。

自分でドクダミクリームや化粧水も作り使用してます。

④麹菌を活用

コ○ナにも良いと言われています麹菌。

麹水を旦那に飲ませていて、長年の悩みの高血圧が良くなりました。
#8ヶ月

麹菌で
甘酒や
塩麹を作り生活に取り入れてます。


お水などと一緒に日々の小さな積み重ねが大切だと思います。

⑤身体のメンテナンスをする。

信頼できます整骨院に定期的に行きます。


⑥笑顔でいる事


ーーーーーーーーー

つくづく経営者は孤独だなぁと思います。

指摘をしてくれる人がそうそう居ませんから。。。

ドンドン間違った方向に行ってしまいがち。
#嫌な人間

そのために、甘えずに自分の心の成長の努力もしていかなくてはならないと強く思います。

ーーーーーーーーー

最近、過去にした誤ちがフッと湧いてくる事が多々あります。

あー戻って
やり直したい。
謝りたい。
反省ばかり。。。

でもまた同じ誤ちを繰り返してしまう。

ダメダメです。

これも死が近づいているからかもしれません。

死んだ時走馬灯の如く自分がした誤ちを体験させられると聞いた事があります。

これは辛い。

画像1

もうこれ以上同じ誤ちを繰り返さないように自分の欠点をどう封じ込めるか研究したいです。

#すぐ頭に血が昇る所

同じ轍を踏まぬ用に。。。

ーーーーーーーーー

とはいえ、

前向きに明るく、

生きて行くしかありません。。。。

今の時代にあった経済の勉強もしたいし、nicoで働くスタッフさんがnicoで働く事を誇りに思えるような職場にしたいです。

私は幸いな事に、nicoを通してたくさんの人達とコミニュケーションを取れる最高の場にいれます。

元気に明るくお客様に楽しんでもらえるように、お客様からも元気を頂戴し、健康に今年も邁進して参りたいと思ってます。

そして、皆様にもお役に立てるように自分の知る限りの情報をお届けしたいと思います。

まさか、こんな時代に生きる事になるとは。。。

だからこそ、この時代を皆で手を取り合って生き抜きましょう!


こんなmegumiですが、どうぞ変わらずよろしくお願いします。


最後までお読み下さりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?