昨日、2023/06/29(木)夜ご飯😊🌃

昨日の夜ご飯です(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

色んなお野菜を使いました。
・トマト
・白なす
・紫色のなす
・ズッキーニ
・甘唐辛子

ズッキーニ以外は、家で作ってるものです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)私は、野菜を育てるのも食べるのも大好きです🤭

ズッキーニは、数日前のイベントで購入したもの。無農薬野菜✨無農薬ってのが嬉しいよね♪

ズッキーニは、オリーブオイルで焼き、塩胡椒して食べました。シンプルな味付けでも凄く美味しかったよ!ほくほく?して😆

なすは、おひたし、素揚げ、焼きに✨


なすは、薬膳的効能でいうと、理血類の止血類となります。理血類は、血に関する病気を治療する食薬の総称であります😄

止血類とは、体内と体表に起こる各種出血の症状を改善する食薬。

一般的な野菜、食材が使い方によっては、薬膳的効能になるのは嬉しいですね(*‘ω‘ *)💛

栽培してる白なす。
ズッキーニをオリーブオイルで焼く。
白なすと甘唐辛子。米油で。
無農薬ズッキーニ。
メインの完成。
茄子のおひたし🍆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?