見出し画像

#4 夢中になる ささやかな「いいこと」を引き寄せる7日間の連続投稿

ほっこり心の癒しキャンペーン。

ささやかな「いいこと」を引き寄せる7日間の連続投稿。

4つ目のキーワードは、

#夢中になる

です。

「夢中」とは、
一つの物事に心を奪われて、我を忘れること。

Weblio

これをやっていると、時間も忘れてしまう。

どんなに朝早くても、
夜が遅くても、
誰に言われることなくやってしまいます。

上手くいかないことすら楽しいから、
次はこうしようってアイデアを思い巡らせる。

このエネルギーって、すごい。

それは前回の記事 #自分らしさ を発見する行動にも繋がります。


同じ対象を見て、
聞いて、
触れても感じることは人それぞれです。

同じことをやっていても、
夢中になる人にはやっぱりかなわないです。


料理にしても、お菓子作りにしても、
出来上がったものから大好きのエネルギーが伝わってきます。


夢中になって読み耽った漫画や小説も、
ゲーム、音楽、スポーツも、

大好きだったあの人も。

その出来事からたくさんのことを学び、
また自分の人生に反映されます。

夢中になったもの達で今の自分らしさが作られています。


今の時代はそれらの知識やオタク性も
発信することでファンを集めます。

それは、自分の中にある種。
気付いてもらいたくてうずうずしている種。

夢中になれるものが既にあるという方は、
それだけでとても幸せなことなことなのかもしれません。


それは、もしかしたらこれから出会うもの/コト/ヒトかもしれない。


アンテナを張ってみる。

一切の思い込みや制限を取っ払って、自分に問いかけてみる。


「自分が夢中になるもの(なれるもの)って何だろう?」


今日も素敵な1日になりますように。



日々、こんな活動の中で、
「自分らしい魅力」を発揮させるお手伝いをしています。

よかったら、覗いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?