見出し画像

お金と夫婦仲って関係あるの?

お金と夫婦仲

関係ないと思いますか??

共感動画クリエーター 上原理恵子です。

夫婦になるときってお金のことを
じっくり話し合ったりしないから
結婚してびっくりすることありますよね!

だからこそ、結婚してから
お金について学ばないとな~と思うわけです。


お金と離婚

アナタは、お金と離婚って関係あると思いますか?

女子会をしたとき、全員一致していたのは

夫婦においてお金は大事

だということ。

結婚相手は
・実は貯金がなかった
・借金があった
・お金にルーズだった

なんて経験があるという方が多数!
(看護師限定あるあるなのかな??)


年収と夫婦仲

こんな記事がありました。

↓↓収入500万円以下は離婚したい人が多い?!

収入が低い=夫婦仲が悪い

逆に言うと

収入が高い=夫婦仲が良い

これだけ見ると、異論が出そうですが・・・。

この関係、無理矢理に思えるかもしれませんが。

上原の場合、もし夫婦仲が悪かったら副業をできなかったわけで
副業ができなかったら、もちろん収入も減りますよね。

そう考えると上原の事例でいうと、
収入と夫婦仲は関係があるように思うのです。


アナタは知っていますか?パートナーの愛の伝え方

以前の記事で

愛は努力!

と書きました。

↓以前の記事↓

記事の中で、紹介した本


「愛を伝える5つの方法」という本には
最後に相手の愛の伝え方のタイプが載っていまして、

上原の一番のタイプは
サービス行為
になりました。

このタイプは、
配偶者がやってほしいと願うことを
実際にしてあげること。

つまり、上原が望むことを
夫がしてくれたら、
愛されていると感じるということ。

夫は、家事を結構やってくれる人なんで、
愛を感じていたんだな~と
このテストで実感しました!

家事をやってくれることが
愛というのは、知らなかったです!

夫に
家事をやってくれると愛されていると感じること
伝えると、驚いていました。



夫の愛のタイプは2つあり、
身体的なタッチクオリティ・タイム
でした。

身体的タッチは、そのまま肌のふれあい

クオリティ・タイムは
一緒に充実した時間を過ごすこと


このテストをする前に、
夫に怒られたことがあったんです。

それは、
スマホを見ながら話を聞いていた
ことです。

そして
「ちゃんと目を見て、話を聞いて!」
と言われました。

そう言われた時は
軽く受け止めていたのですが
このテストで相手の愛のタイプを知って
納得しました。

きちんと相手と向き合って時間を過ごして
スキンシップもちゃんとしないといけないんだなと。


まずは、夫婦仲から!

相手に不満を持っている場合、
愛のタイプの違いがあるのかもしれませんよ!

自分と相手のタイプを調べてみると
すれ違いも防げるかもしれませんね!!

実際やってみたら、
感想を聞かせていただけるとうれしいです!


こっそり言いたい方は

editor.uehara@gmail.com


<作成動画一覧>
心電図新世界セミナー谷口総志
セミナーダイジェスト  https://www.youtube.com/watch?v=FwECww81xjY

オーストラリアでおたんこナース 高橋奈央子
おたんこ英語塾  https://www.youtube.com/watch?v=DVvKrVZPBtg
CTの日本語の音声 https://www.youtube.com/watch?v=UXxgkxzMMc0
セミナーCM動画  https://www.youtube.com/watch?v=3pkqfHtr5nA

<情報発信一覧>
Twitter https://twitter.com/DougaRieko
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100047505465121
Instagram https://www.instagram.com/editer_uehara/?hl=ja



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?