見出し画像

今からは想像できない程肌荒れしてた10代から30代②



前回お話した、四柱推命の鑑定は今から4年程前のこと。もっと早く鑑定していたら少しは変わったかもしれないけど、これも必然なので…タイミングなのでしょう。
このお話(占いやスピリチュアル)は今度お話します。



で、とにかくボロっボロ状態のお肌。
毎日鏡見たくない。周りは綺麗のに…とかなりのネガティブ歴約15年。


そう、思いっきり遊びたい年頃の約15年は暗黒時代だった。


自分でも口に出していたけど、

「スキンケアジプシー」

が、ある日、
大手メーカーでは私のお肌は綺麗にならないのではないか?と考え始めた。


その頃になるとインターネットも普及してきてオンライショップがチラホラでてきた。 

数少ない海外のオーガニック系のスキンケアや国産の自然派スキンケアに注目してみた。国産の自然派スキンケアメーカーは、インターネットに殆ど力を入れてなく、リマナュラルさん等しかなかった。


海外の自然派スキンケアメーカーでは、ドイツが
オーガニック系など豊富でハーブティー等も沢山のメーカーから発売されていた。

マルティナ
ドクターハウシュカ
ヴェレダ
ロゴナ
ラーベラ

殆どがハーブを基本としたスキンケアライン。
香りもよく好きだったけど、生憎私のお肌にはあわなかった。ノーマル肌の方は大丈夫ですよー。


そこで気づく!

私の肌はボコボコの上に1番ややこしい敏感肌!
やったんや汗

再度ソコからジプシーが始まるのかと思いきや、
突如救世主が現れたんです!笑

その名も



エバメール

エバメール 500ml  ¥8800

エバメール
https://www.evermere.co.jp/


という国産のベタなオールインワンジェル。

 エバメールを買う前は、もう失敗したくないので何十回も検索まくってからの購入。
このエバメールこそが、私の人生を変えた張本人です!オールインワンなので、

・クレンジング
・パック
・ローション乳液がわり
・身体にも全身使える
・赤ちゃんも使える

その他にもできたはず!
とにかく、成分の殆どが「水」なので栄養たっぷりでもない。でも炎症ある人には,


ちょーぜつオススメ

とりあえず、毎日クレンジングとパックをアホほどする。もうこれ1本なのでとにかく乾燥したライン重ね塗り。それしかしなかった。

そんなある日、久しく会ってない友人と偶然出会った第一声が、


「何したん? どーしたん?
何でそんなに肌綺麗になったん?」

と、メチャ聞かれたコト聞かれたコト!

ひゃー、今までの何十年の暗黒時代に終止符を打ちココから私の第一期New me時代に入る…


あんだけ赤く腫れ上がっててボコボコやったのに、かなりなくなりました。

thank you  エバメール


と並行して20代の頃からオーガニックな食材に関心を持つ。が、どこに売ってるか、わかんない状態が数年続く。しかも見つけるとお値段がハイパー高いのがネックでした。

あとは

絶対お味噌汁が良かったのだと思う。


とココで、次回へつづきます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?