ハッピーポコロンパーク

やりたいことをやる札幌の演劇ユニット ハッピーポコロンパークです。 主に月〜金に従業員…

ハッピーポコロンパーク

やりたいことをやる札幌の演劇ユニット ハッピーポコロンパークです。 主に月〜金に従業員日誌更新を目指しています。 月:きゃめ 火:小倉佑介 水:ポコロン(不定期) 木:森舞子 金:キャス太 お問い合わせはhappypocoronpark@gmail.com まで。

最近の記事

#woh受け入れがたし #前衛零度 #ひゅーもわーく の感想など(きゃめ)

あたたかくなってきて演劇が増えましたね(たぶん関係ない) 花粉とともに演劇ラッシュ到来(たぶん関係ない) 貧困層にはなかなか厳しく予約ギリギリまでぐぬぬぅとなるけれど観に行ったら豊かな気持ちにさせてくれるんだよな、演劇ってな そしてこう寝る前に布団の中で アレはああだったのかなコレはこうだったのかなとか考える時間がハッピーハッピーハッピーなんだよな、演劇ってな そんなわけで最近観た感想など #woh受け入れがたし 登場人物が抱えているいろんなうずもや 巧みな技術粒揃いな俳

    • あの靴、靴擦れとかどうなの?(キャス)

      最近足が痛いんですよ。 会社に痛風おじさんが沢山いるので、「ついにっ…ぼくもっ…!?」とビビりビビりですが、まあ、1日10時間の立ち仕事を10年してりゃあ足だって痛くなるもんですよな。 せめて足に優しい靴を……とも思うのですが、どうせ研ぎ汁やら粉塵やらでボロボロになるしなぁ、経費で落ちねえしなぁ、と二の足。足だけに。 なんでこの子、ガラスの靴であんなに走れんの?インソールとか入れてないよね??馬車崩壊しても無傷だしそもそもの身体能力ヤバない??(金曜ロードショー) 明

      • 36歳の同士だから疲れ方が同じ。(森舞子)

        今日も今日とて1人芝居の稽古でしたわ。 脚本、演出の上田くんと役者の私で面白い作品を作りたい意欲と気力でやっとります。 今回の作品「Ago」は葛飾北斎の娘、葛飾応為がテーマ。 歴史物か🤔??と思いきや、ガッツリ現代の1人の女性を取り巻く話。 1人芝居は今まで自分で創作して何度かやっているけど、避けていた手法を今回はめちゃくちゃ盛り込まれてワクワク&困惑な森舞子です。 出来たら、圧巻(自分で言う)。絶対に面白くなる作品です。やってやるんだよ、私達は。 しかし、36歳。

        • #グラポラ の感想など(きゃめ)

          土曜日ほんとうに久しぶりの観劇。 というのも運動不足の太り過ぎによる腰痛がひどくて長時間座っていられない体だったもので…… (雪が解けて自転車を解禁してからだいぶ良くなりました) 劇団GlanzPark×ラポラポラ合同公演『スィ ウヌカラ アン ロ』を観劇しにやまびこ座へ。 びっくり わたし初演も観てた!コンカリーニョで観てた!! 思い出すいろんなこと~ 月子さんのやってた役は男性の方がやられていたような……? 初演の時、アンディがものすごく良い芝居してて(確か感

        #woh受け入れがたし #前衛零度 #ひゅーもわーく の感想など(きゃめ)

          きょうは#グラポラ 初日でしたよ (ポコロン)

          ごきげんよう。 ポコロンです。 暖かくなったと思ったら 雨が降ったりさむくなったりですね。 皆様におかれましては体調など崩されませぬよう。 さて、さいきんは従業員たちが折込などに行っているようですね。 そしてきょうからはじまった #グラポラ こと 劇団GlantzPark×ラポラポラ 『スィ ウヌカㇻ アン ロ』 にも! こちらはどよめき3rd STAGE『未来デパート』 ゲストの櫛引ちかさんが演出。  当パークの次回公演めきめき5th STAGE 『みちみち』ゲスト

          きょうは#グラポラ 初日でしたよ (ポコロン)

          衰えに打ち勝ち、進化する。(森舞子)

          セリフ覚えたり、資料漁ったり、台本書いたり、してる、よ! でも、最近は晩酌の為にツマミ作るのにハマってるっていう現実逃避。 1ヶ月後なんだって🤣5月18日19日は 「INDEPENDENT:SPR24」だす‼️ すっごい事を上田君に求められてるし、すっごい信頼されてるなぁとビビっている🫣 でも、やってやれねぇことはねぇし、やれたら超ꔛ楽しい作品になるはずぅയꕤ やってやんだからな!やってるやるよぉ! ご予約は⬇️より🙇‍♀️お願いっ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ IND

          衰えに打ち勝ち、進化する。(森舞子)

          みんなげんきで(キャス)

          なんか!!!!!!元気が出ないんですよ!!!!!!! 冬はいつも鬱っぽいんですけど、春になったって言うのに!!!!!! まだ鬱っぽいんですけど!!!!!!!! 転職するしかないのかな、そうなのかな!!!!!!!!!! あーーー元気でないなーーーーーーーー!!!!!!!!!!! とかいいつつ。 常日頃から絶対元気なんて人もそうそういないわけで。 みんな元気だったり元気なかったりする中で、懸命に生きているんだろうなと思うのです。 今朝猛然と煽ってきたヴェルファイアのおばさんも

          みんなげんきで(キャス)

          ただただ生きているだけだけどね。(森舞子)

          お久しぶりぶりすぎるブログです。 ただ毎日を生活してるだけなんですけど、中々にやることはあったりして困っちゃうね。 芝居の話をしましょうね! 1人芝居やるよ‼️ タメの上田龍成くんと組んで大暴れのはっちゃけ祭りだよ❗️ 5月18日19日は 「INDEPENDENT:SPR24」だよ‼️ 私らしいと言えば私らしくて、新たな一面が引き出される予感もしています。 葛飾北斎だったり、葛飾応為だったり、クスッとしたり、考えさせられたり、ふざけ倒したり、上田龍成節炸裂💥💥💥 台本

          ただただ生きているだけだけどね。(森舞子)

          『みちみち』動き始めていますです。(ポコロン)

          ごきげんよう、ポコロンです。 肌寒さの中にも 春のあしおとがちかづいてきているこの頃ですが 皆さまいかがお過ごしでしょうか? ポコロンは 花粉や土ぼこりでかんたんに汚れてしまうので この時期は気をつけていきたいと思います。  にんげんのみなさまは、 季節の変わり目に体調を崩しやすいと聞いています。  どうか皆様もきをつけてくださいませね。 さて、今週はどうやら #ポコロンみち みちみちのチラシが出来上がりましたよ。 順次、各公演に折り込まれていくことでしょう。 みな

          『みちみち』動き始めていますです。(ポコロン)

          みっちみちにしておくれ(小倉佑介)

          こんにちは小倉です。 6/21,22に向けて! みちみち、鋭意制作中です。えーい!! チラシもできまして、 https://x.com/kyamemaru/status/1776550083687018918 現物も届いた模様! やったね! 早く皆さんの手元にいくといいなー! もう予約も入っていまして とても嬉しいです…! よっしゃやらねば!ネバネバ!ネバギバ!! といった感じ! 当パークの公演も今回で5回目… 3年目になるのかな? 早いなぁ… ここまで続けられ

          みっちみちにしておくれ(小倉佑介)

          YouTuberに俺はなる(きゃめ)

          春めいて春。花粉に負けない。きゃめです。 日々カレーを作るカレー屋さんの毎日の中、 次回公演の準備もせっせと進め たまの休日には発掘作業 そしてそれをおもむろに動画に撮り、編集… な、なんだこれはー!!? YouTuberきゃめ爆誕!!!! というのは冗談でー スマホで編集がどこまで出来るのかの実験と 思い出をこうやって残していけたら面白いなあというのとで作ってみて 折角だからアップロードしたので 何もおもしろくないけど見てね!笑 7分だから見てね!笑 こんなん仕事

          YouTuberに俺はなる(きゃめ)

          みっちみち(キャス)

          出張を終えてこれから札幌に帰りますが、リュックサックがみちみちで閉まりません。 来る時と荷物の総量は変わっていないはずなのに……。 仕事の書類とかパソコンとか捨てて帰ろうかな。 出張中はお弁当がないのでマジでTwitter無精になりますね。生きてますよ。 恥ずかしながら初めて釜揚げうどんってのを食べました。もっちもちでした。 夜は栄養とらなきゃなと、選ばれたのはしそのり納豆とあっさりカップヌードルでした。 塩分が身体に染み入ります。 一方その頃ポコロンメンバーは沖

          On Your Mark(小倉佑介)

          小倉です。 先週は、流行りのアレにやられまして、すっかりダウンしておりました…。 いつも~走り出~せば~ 流行のアレ~にやられた~… そしてアレにやられてるうちに、 昨日に公開されましたよ! 我等がハッピーポコロンパーク 5th STAGE『みちみち』の予約がスタートしましたよ!イエイ! 小倉の予約フォームはこちらです! https://www.quartet-online.net/ticket/pocoronmitimiti?m=0ugdfjd そしてそして!!素

          On Your Mark(小倉佑介)

          みちみちしささる御三方(きゃめ)

          ゲスト(短期アルバイト)様が発表されて みちみちしてきました「みちみち」!! ぶるる(武者震い)楽しみ…っ!! 中禰くんは我々ハッピーポコロンパークが勝手に可愛がりしている我等、敵モドキのメンバーさ! わしが入籍した日に飲み屋で飲んでたらお祝いしに来てくれためんこめんこさんさ! 何年も前の対校祭で審査員やらせてもらった時に出てたらしくて わたしその時の講評で偉そうに「いつか同じ舞台で共演できることを楽しみにしてます」とか偉そうに偉そうに言ってて なんとそれを叶えてくれた今回

          みちみちしささる御三方(きゃめ)

          きゃめさん #バブリーテイル お疲れ様でした!(小倉佑介)

          小倉です! 『≒生活』が終わってから ぼーーっとしてたら1ヶ月近くnote更新できてなかった…! ごめんなさいぃっ 火曜日は過ぎちゃったけど更新…! 先々週末はきゃめさん出演してた 演劇ユニットヒールアタックの 『BUBBLY TALE』 がありましたね! 僕も観にいきましたが、 なんともお強い女優陣!! お話も色んな要素をバブリーというだけあって 泡のようにブクブクブクと色んな要素がたっぷり詰め込まれた欲張りゼータクな時間でした…! 令和も昭和も平成も、人は悩

          きゃめさん #バブリーテイル お疲れ様でした!(小倉佑介)

          みちみちの準備をめきめきはじめよう(きゃめ)

          バブリーテイルから早いもので1週間 体力を徐々に徐々に取り戻しつつ もう準備をめきめきはじめないと絶対大変な目にあう ハッピーポコロンパーク「みちみち」 頭の中ではもうだいぶ仕上がってる!!! 今回も最強不気味ポップ大人の厨二病大炸裂演劇になりそうな予感が頭の中ではしている!!!! これが無事に世に出てくるか…それが問題だ… そしてポコロンの劇は従業員4人が書いたものを がっちゃん混ぜ混ぜしてひとつの劇にするから どんなものが飛び出してくるかいまの段階では全くわからないん

          みちみちの準備をめきめきはじめよう(きゃめ)