見出し画像

【起業奮闘記】自分が心動くものに集中しなさい


自分心動くものに集中しなさい。仕事で久々に会った信頼する方に今日言われた一言。

起業をしてたびたび相談しているが、相変わらず人に流されてるねと、グサッとくる一言。

人に流されるまま何かをやっているうちは、絶対にこれだというものは見つからないぞ。実にストレートな言葉。


今迷ってたり、悩んでいるは結局それに集中できてないから。集中できるほどのものではないんだよ。

もっと、心動かされるものだけに集中した方が良いよ。俺もこれがいいのではないかとアドバイスするけど、その中から少しでも心動いたものだけをやりな。

アドバイスを受けたからやるとか、お金が稼げそうだからやるとか、そういう考えでやるのはやめな。絶対嫌なことが溜まってどんどん不幸になるぞ。ズシッときた笑笑

たとえ途中で違うなと思えば、やめてもいいんだし。それの繰り返しをしてけばいいんだよ。まずは入り口の段階が大切。

でも、やめたくても人を気にしてやめられなくて、また悩んむんだろなお前は。そういうの本当に捨てた方がいいよ。他人はお前の人生に責任取れないぞ。

まさしく的を得てる意見。心動かれるものに集中しなければ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?