見出し画像

Mac DeMarcoのバッグ

Mac DeMarcoのバッグを作りました。

2018年のフジで見たときの思い出にしみじみひたっていたら思いついた。

ジャケの感じを出したくて、グレー系のチェックのネル素材の布がいいなって思ったものの、イメージどおりの布を探すのが意外と困難だった。ユザワヤになくてオカダヤにもなくて、日暮里でやっと見つけた。

ネルは刺繍に超不向き(布目が見えない、ふわふわして下書きの線がきれいに書けないetc)で手こずりました。

フジのとき、デマルコがハードオフのストラップを使っていたので、このバッグの持ち手もハードオフ仕様にしました。

これはフジの画像ではないけど、見本🤷‍♂️

持ち手の内側こっそりハードオフなんだ、チラッ😉💫
てのを想定してたんだけど、使用すると持ち手の内側は結構外から見えることが明らかになってしまった。
結果的にデマルコロゴより目立ってしまい、ただのハードオフバッグになったことが反省😞

信じられないことに、これも通勤とかで毎日使用していた時期がありました。
そのときはハードオフロゴが見えないように、おさえながら使っていた。何がしたいんだ…。

フジの話に戻りますと、このときわたしはデマルコを10分くらいしか見れなくて、その短い時間の中で覚えてるのが
・ハードオフストラップ
・「お前はもう死んでいる」て言ってた…
・Ode to Viceroyをやった
の3点です。

Ode to Viceroyはこのとき知った曲で
"Let me see you crying."
て歌詞がやばめな感じでいいな〜と思い、帰ってから歌詞で検索しまくって曲名にたどり着いたのだけど、正しくは
"Don't let me see you crying."
で、普通だった笑

英語わからないと悔しい思いをすることの方が多いけど、聞き取り能力のなさゆえに都合のいい勘違いして最高!て思いこんだりするのも楽しいからいっか、てなります。

フジいきたいな〜

謎のロケ

インスタみてね
@happyoukai

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?