見出し画像

すべてが崩れる恐怖心

久しぶりに投稿をします
なぜ期間が空いたか
身近なところでいろいろあり、受け入れることに時間がかかってしまいました

だからこそ
自分の浮かんだもの
感じたこと
全て大切にしたいと思い綴ります

私の家族は昔から仲良しで
裕福でもとても貧乏でもなく
ただただ普通

毎日母の作るご飯が美味しくて
父の温かさで安心できて

姉妹で小さい頃は毎日喧嘩して
大人になってからは仲良しで

そんなごく普通な家庭

毎日の会話も多く
みんなで出かけることも多い

だからこそ、私はみんなが仲良しだと見えていた

ある日私は家族の一人のあるものを見てしまった
それは携帯の通知だ

意図的に見たのではなく
私が家族の携帯の引き継ぎや
写真のバックアップをPCへなど

ネットや携帯関係などをおこなっているからだ

通知を見た瞬間、確信した
ある人の不思議な行動も
不思議な表情も

そして、すべてはここから始まってしまった

見てしまった私は毎日どうすればいいかわからなかった
だからこそ、彼氏には相談するけど
家族には言えない

なぜなら全て崩れることがわかっていたから

だけど私が言わなくても
私が見た時から崩れているのは始まっていた

家族の知り合いに占いの人がいる
その日から連絡があり、私が隠していた内容を伝えられた

他のみんなも衝撃を受ける
だけど私は、元から知っていた
こうなることも想像ついた

だからこそ、なにかできなかったかなと
こんなにも大問題になる前に
私とその人で向き合って
どうかならなかったのかと

今までの思い出が嘘のように
すべてが崩れていく

信用もなくなる
築き上げるのは時間がかかるが
なくなるものは一瞬だ

音もなく崩れ落ちる

家族を支えるのでいっぱいいっぱいになってしまった
身も心も私自身ぼろぼろ

そして後悔ばかり

だけど私自身の人生もある
どうして行きたいのか
何をしていきたいのか

もう一度0から見つめ直してみる
すべてがなくなる恐怖心が
1番の後悔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?