見出し画像

夢を見た

おはようございます

今日はすごく不思議な夢を見たので
小説やポエムではなく
その話を

久しぶりに昔好きだった人の
夢を見た

学校なのか
わからないけど

彼の教室に会いにいく私
そして一緒に帰る

しかも手を繋いで
楽しそうに

なんだか心地よくて
ずっと隣にいたい気がした

でもなんだか心が
ざわついて

今の彼にバレたらどうしよう
いつの間にか見られていたらどうしよう

という焦りに変わった

だけど変わらないのは
目の前にいる昔好きだった人

彼に言われた
「おまえが何を考えているのかわからなかった
 だけど、俺はそれでも好きだ」

私がずっと前に欲しかった言葉

なんだか不思議な気分で
心地よいような
後ろめたいような

そんな気分で
飛び起きた

びっくりし過ぎて
放心状態

今の彼に不満はない

ただ結婚したいと
一緒にいたいと思っている

だからこそ、この人でいいのかと
わからなかったのかな

でも昔好きだった人に夢で会っても
今の人への気持ちは変わらず

後ろめたかったり
焦ったり

この夢を見て
気持ちを揺らぐことはないけれど

もっと大事にしようと思った

という夢(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?