見出し画像

節分で知った、福のいただきかた

彼氏、友達、職場のコミュニケーションを心から楽しめるようになる!

思考の学校認定講師・MIKIです。

昨日は節分でしたねー!

実は風邪でぶっ倒れてたんですが(笑)、

夕方にはよくなったので、近所の節分会に行ってきました。

(写真撮り忘れたのでネットに落ちてた神社さん画像です)


慣れ親しんだ土地ですが、

節分会をやってるとはつゆ知らず、

今年初めて行ってみました。

節分って福豆を撒かれるのかと思ってたら、

なんと、お菓子やらお金やら大量に撒いてくれました。

すごーー!!!

でもね、

いちばんうれしかったのは

みんながめちゃくちゃ笑いながら

お菓子やお金を

拾ってたんですよ。


もちろんわたしも大笑い(笑)

なんでしょうね?

なんかすんごい

笑っちゃうんですよ(^o^)

「キャー!」とか「わー!」とか

言いながら(笑)

そこに必死感とか

取り合いなんて全然なくて

だただ、楽しんでました。


お菓子やお金というより。

福をもらう目的で節分会に行ったわけですが、

福ってね、やっぱり

心から笑っているとくるんだな〜


って感じました。

それを先取りさせてくれたのが

節分。

こうやって笑ってると、福って来るんだよ〜


って教えてもらった気がしました。

それから、惜しみなく与えくれる神社さん。

ああやって誰にでも福をバラまけるって

すごいな、

わたしもそうなりたいな〜

って思いました。

素敵な神社さんに思わず涙。

そんなことを感じていたら

一緒に行った母親が

ニコニコしながら満足そうに

「たくさん取ったんだけど、周りのひとたちに半分あげちゃったわよ〜笑」

と!!!(それでも結構もらってましたが笑)

すすす、すでに

周りの人におすそ分けしてる!!

すすす、すでに

福を撒いてる人が

こんなに近くにいた!!!


もーびっくりしました(笑)

わたしは今まで

お母さんみたいになりたい

とか

お父さんみたいな人と結婚したい

とか

1ミリも思ったことのない

可愛くない子だったんですが、


確かに思いました。


お母さんみたいになりたい!!


って。


同じように


お父さんみたいな人と結婚したい


っていう思いも

ふつふつと湧き上がっています。

昨日も、病み上がりのわたしに

のど飴をたくさんくれました。

お父さん、

めちゃ厳格で怖いイメージばかりだったけど、

こんな家族思いの優しい人だったんだな。


自分の思考をみ続けてきて、

ようやく色々わかってきて、

人生が変わった感じ。

世界の見え方が180度変わった。

何があっても大丈夫。

なんて楽しいんだーーー!!!

節分会、行ったことのない方は

ぜひ来年、行ってみてくださいね〜♡

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・

゚・*:.。.♡無料ミニ講座のおしらせ♡.。.:*・゚

「なんでこんな現実が起こっちゃうのかなー?」「もっとこうしたいのにな〜」「なんか言葉にできない不安があるなぁ〜」なんて感じてませんか?

わたしはまさにそうでした(;;)でも、思考のしくみを理解して、それを活用しだしてから、うれしい現実が起こるようになって、今、すごく安心感と充実感、なにより「ワクワク感♡」を感じています。♡。

そこで、かつてのわたしのようにお悩みを抱えている方々に、わたしができることを貢献したいなぁ!!と思い、100名さま限定で無料のミニ講座を行うことにしました!

思考に興味がある方、楽しく思考を学びたい方は、ぜひお気軽にご参加ください♡

これまでにご参加くださった方々から、「すごく笑って、すごく楽しかった!!」「すごい深い気づきがあった!!」など、ありがたいことに、うれしいご感想をいただいています♡

ワイワイ楽しくお話しましょう♪

詳細・お申し込みは こちら

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?