見出し画像

奇跡日記 part4 〜我が家のトイレ編 〜

8月4日
今日は、建築屋さんのY氏に手付金を送金しました。
ここから具体的に話が進んでいきます(^_-)-☆

初めてお店に伺ったとき、入口で奥様に、
「予算は?」と聞かれ

出せる額を正直に答えたら、

「それは無理です。 
最低でも、その二倍はかかります」と
やや門前払いの空気が流れました。

二階にあがり、ご主人のY氏と、奥様と、母と私。
話していくうちに、私の妄想でしかなかった
お店をやってみたいことを
話していました。

帰り道に、
ふと、父も「一階を店舗にって」、
言ってたなぁ。。?

父が10年、生き延びて
最後までわたしたちのために働き、
多額の借金を返済してくれたおかげで、
担保に入れていた実家を
手放さないですみました。

実家は、
来年の一月に区画整理のために
取り壊さなければなりません。
建設業の父がこだわって建てた
17坪に建つ、鉄筋の家

30年経ちましたが

これまた奇跡??
鉄の相場が当時の三倍になっているようで、
査定価格がびっくり価格に!

妄想が現実へ
ドアが開きました!

今日はちょっと、我が家のこと

主人はサラリーマン
資金面で親に頼ることなく、
建売のおうちを11年前に購入しました。

まだまだローンはあります💦

あちらこちらと気になるところがあり…

メンズしかいない我が家の
トイレの花柄の壁紙を
取り換えたくなり
チャレンジすることにしました。

向かって右側は階段
もしかして、デッドスペースがあるんじゃない??
思い切って壁を壊してみました。

やっぱりある!!!!!
どうせなら、もう少し壊しちゃえ

思いのほか広い!!

やばい
スイッチが入ってしまった💦
















私なんぞに、サポートしてくださり感謝します🙇‍♀️ あなたにたくさんの祝福がありますように✨