見出し画像

どんな年にする? 2021年鳥からの・・・

1が並ぶ1月11日

そして天赦日+一粒万倍日の最強開運日!

私の2022年を書きます。


昨年2021年、私、鳥になりました。

俯瞰の目を持つ。

大きな羽を持った鳥のように優美に風に乗り、優雅に過ごす。


昨年2021年は、社会が混乱していました。
そこに巻き込まれるのではなく、俯瞰で眺める。

大きく舞う鳥。
美しいなー。風に乗っていていいなー。
2021年は、風の時代の始まりでもあったので、ぴったりの目標でした。


優雅はこれからも極めていきたい(笑)と思いますが、

俯瞰の目はかなり養えました。


近視眼的になったら、高いところから広い視野で眺めてみる。
自分の小さな頭でごちゃごちゃ考えるのではなく、意識を広げる。

文字通り、高いところへ登り、自分の町を眺めたりもしました。

2021年12月には、鳥を越えて創造主目線で「よくできた町だ」と感じてみたり。

いろんな人が、それぞれの営みをしている。
それすべてが愛。
町全体が愛。

と感じられたのです。


ではでは、今年は?


今年は虎になります。

大きな足で地面をしっかり踏み、堂々と生きる。

優美で優雅で、風格がある。

動くときは一歩一歩大地を踏みしめて、または颯爽と駆け抜ける。

一方、無駄な狩りはしない。
(不必要な狩りをするのは人間だけですね。)


虎は子煩悩でもあるそうです。(ちなみに雄は育児しないそうです)

地に足をつけて、育児しながら、地域をつなげる。

自分でありながら、協調しあう。

猫のように甘えてみたり。


2022年、新しい年を楽しみましょう♪




サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕