見出し画像

おばけオクラ


8月に入り、ようやく梅雨明けし、空の青と雲の白のコントラストが綺麗です。

1、2日は例年に比べて過ごしやすいなと思いましたが、昨日・今日は暑いですね。

自然の恵みです。

採れたて美味しいですね。

左下は、唐辛子です。右下はシシトウ。

画像1


オクラがぐんぐん成長します。

長さ24センチ、直径2.5センチでした。

オクラは身を採ったら、下の葉っぱも一緒に落とすそうです。

本体自体も、大人の身長を越えるそうです。


おばけオクラどうやって食べよう?

硬いのは嫌だしね。

検索したら、「擦りおろす」と出てきました。

擦りおろしてみました。

びっくり!ほとんど取れない。

でも、美味しい!



この記事が参加している募集

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕