見出し画像

『ヴェネツィア便り』 北村薫 2016

短編集

結構、怖いというか

私が好んでは読まない短編が前半は多めでした。


最後に収録の

『ヴェネツィア便り』

情景が浮かびます。


誰かではなく、一人のひとへ手紙を書く。

#片思いのラブレター  を書いて、手紙を書く楽しさを思いだしました。


LINEでもメールでもなく

手書きのお手紙を友達へ書いています。



ヴェネツィア便りの宛先は、


小説を読んでくださいね。


私は、「ヴェネツィア便り」書くことあるかな?




#ヴェネツィア便り
#北村薫  #新潮社

この記事が参加している募集

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕