見出し画像

時間を外した日

四連休、いかがお過ごしでしたか?

連日、夜明け前にバケツをひっくり返したような雨が降り、昼間も降ったり止んだりで必然的に家で過ごしていました。3日目の天気予報は一日曇りだったので、近隣の神社にお詣りしようと思っていたのですが、雨がやまずぽっかり時間が空きました。

朝からいつもと違うことをしていました。
いつものホットケーキではなく、ぐりとぐらのカステラ。
夏休みを先取りして(今年の夏休みは8月1日から)、自由研究に取り組んだり。
追悼記事を書いたり(ブログなどでも一度も書いたことありませんでした)。


ここら辺で何かいつもと違う。調子が違う。時間の流れが違う。日常から一日とびだしている。そこで、「今日が”時間を外した日”」であることを思い出しました。
あー、それなら外れるだけ外れよう。
『時間を外した日』のおすすめの過ごし方などあるのだろうが、そんなの関係なく、私の『時間を外した日』を過ごそう。


コンフィデンスマンJPで誰が好き?
娘は、「ボクチャン」。「ダー子じゃないの?いつも女の人が好きじゃん。」
娘、「ダー子は変すぎる。でも2番目に好き。」
小さな子って、お姉さんが好きですよね。娘も必ず、女の人が好きって言ってました。それが、”ボクチャン”が好きなんて大人になったなー(笑)



この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕