見出し画像

#やめとま話

お腹を壊して何も食べられなくなった

恐る恐る柔らかいご飯を一口分をほんの少しずつ食べる

次に柔らかいうどん

そうめん1本ずつ

そしてお豆腐、白身魚


白いものだけだなぁ

妊娠中も白いものしか食べられなかったなー(見事に貧血になった)


本当に少しずつ徐々に徐々に

お腹と相談しながら


あー、お腹空いたー

あー、ジャンクフードが食べたいよー


絶対お腹が受けつけないだろう

調味料も塩とお醤油とだししか使っていない

白身魚なども味をつけなくても甘さを感じるようになった

足りない分はOS-1で補う


このやさしい味付けになれた舌も受けつけないだろう



久しぶりに、スーパーへ

私の足は勝手に

スナック菓子売り場へ


油を受けつけないお腹

ポテトチップスの中でもプリングルスは

圧力かけてもあぶらとり紙に油がつかなかったと

先日テレビのランキングで言ってた

(ポテトチップス塩味おすすめBEST5のうち3つがカルビーでした!)


でも、

たぶん、

まだ早い


そのとき、

私の目の前に現れたものがある

油不使用
カルシウムたっぷり
塩分25%カット


懐かしい
娘が幼いときお世話になった


ひと口サイズに
優しい口どけ


今の私にも優しいのでは

勝手に手が伸びカゴに入れていた


画像1


やっぱり

やめられないとまらない カルビー

1才からのかっぱえびせん


本日 7月26日(月)23:59まで
#やめとま話  


サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕