見出し画像

線を一本描いてみようという話。

創作活動をしているとアイデアが出ない!!

なんてことよくありますが私の場合は、もうTwitterのフォロワーさんやこちらのnoteでもアイデアを募っちゃうこともあります。

すると、自分にはなかったアイデアを頂けたり、出来ないけどとりあえずやってみよう!という気力が湧いてきます。

少しかまってちゃんみたいですが、誰かが見ててくれるかも!と思うだけでやる気が出てくるんですよね(*´ω`*)

他にも、アイデアがなくてもラクガキ程度にペンを走らせるとアイデアが自然と浮かんできたりもします。

今日のお昼、何気なく描いたイラストはこちら。

画像1

こちらを描く前も全くアイデアが浮かばなかったのですが

ここから更に夜にはアニメーションも思いつきました。



以前どこかで、「描きたいけどアイデアが浮かばない時は線を一本描くと良い」と聞いたことがあります。

お絵かきスイッチみたいなものが備わっていたりするのでしょうか?

「今日はもう描きたくない」という日には寝ちゃった方が次の日にやる気満々になっていたりします。

「描きたいけどアイデアが浮かばない」という日はとりあえず、線を一本描いてみよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?