見出し画像

夏休み 月の観察日記 #3行完結選手権

8月6日 くもっていて見えなかった

8月7日 台風で見えなかった

8月8日 月は・・・消えた



***

今年の夏休みの自由研究、「月の観察する!」と言って夏休み前から毎晩していました。

ところが、あるときから、


くもっていて見えなかった

くもっていて見えなかった

月 いない

月 どこにもいない

台風で見えなかった


見えない理由はねー・・・


お月様が夜更かしになったからなんだけどねー。

昼間に遊んでいたりねー。



消えたのはねー・・・

台風で飛ばされたからじゃないと思うよ。

たしかに、すごい風だっだねー。



8月に入り、宿題はストップしています。


ま、いっか。


いまをたのしむ。


画像1


みんなしあわせ。


#3行完結選手権


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,857件

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕