見出し画像

巫女さんみたいなお花

最近、お散歩の時によく見かけるお花。

「巫女さんみたいなお花があるよ」と娘が教えてくれました。

「本当だ! 朱色の袴をはいているんだね。」

画像1


「白い袴の子もいるんだよ」


画像2


「昨日は朱色で、今日は白」


画像3

紅白二色と、白一色のものが混じって咲いているので、退色するのかと思っていました。

でも、また赤が増えていたり。

ネット検索してみると、気温の変化で色が変わるみたいです。

流通名称:チェリーセージ
学名:サルビア・ミクロフィア、サルビア・グレッギー
科名:シソ科
属名:アキギリ属(サルビア属)

小さなお花、サルビアだったのね。

チェリーセージの花言葉は「燃ゆる想い」「尊重」「知恵」
セージやサルビア全体を表す花言葉が「家族愛」と「幸せな家族」だそうです。

2020年は、蟹座新月が2回あります。(6月21日と7月21日)

蟹座は、家族愛のサインです。


サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕