見出し画像

異性の親との関係から導くあなたの恋愛タイプ♪

40代からの婚活
国際結婚&恋愛コーチ/ハッピーリノです♪ 


依存型と拒絶型

恋愛にはこの2つの思考パターンが有ることに
最近アロマ心理学のコミュニティで議論されました・・・


しかも、それは
異性の親との関係によって
分かれることが
アロマ心理学で解明されてきました


なになに??
そもそも
依存型と拒絶型の意味もわからないし・・・


そうですよねー!

私も最近知ったことなので
みなさんがわからないのは当たり前♪


今から説明していきますのでご安心を(^O^)

【恋愛思考パターン】
❤依存型

・頻繁に会いたい
・一つの恋が終わるとすぐに次
・恋愛経験が豊富
・父親に愛されていた

拒絶型 
・できればあまり会いたくない
・妄想の中で恋をするので充分
・ひとりでいたい
・父親に愛されていた記憶がない

あなたはどちらのタイプでしょうか?
どちらが良いとか悪いとかはなくて

異性の親からどんな育てられ方をしたか?
あなたが異性の親から

『愛された』

と思っているか

『私は愛されなかった』

と思っているか?

によって
この依存タイプと拒絶タイプに
分かれるということになります


私は『依存タイプ』

父親からは愛をたくさんもらっていました!

余談ですが
母からは逆に嫉妬をされ

『いつもこの子ばかりかわいがる!怒』

と目の敵にされていて
その分母は弟を愛し、かわいがりました

それは今でも続いています…


特徴としては
依存タイプなので

けっこう好きになってくれた人と付き合って
後から好きになる…

若しくは
積極的に押されたから付き合ってみた…

そんな過去がたくさんあります…


そしてそんなに好きでもないのに
好きになった風になって

けっきょく
しばらくすると
都合良く使われたり

相手もそんなに
本当は私のことを大切に思っていなかったことが判明し

でも振られるのが怖くて
無理に関係を続けるような
歪んだ恋愛をしていました…

たまに
相手が夢中になり過ぎて
私はそうなると
逃げたくなるような関係もありました

いま思えば
好きじゃない人だったから
真剣に将来の話とかされると
幻滅して
急に冷めるということだったんだと分かります


これが
典型的な

『依存タイプ』
の恋愛パターンになります


恋愛の数はたくさんあるけれど
いつも、好きじゃない相手と付き合ったり
好きになってもらって付き合うことが
パターン化している恋愛タイプ


そして
恋人はいらない
運命の相手と出会うまでは
恋人は作らない…

そんな風に

恋愛を避けて、避けて
でも自分の中で理想の人を作ったり
好きな人を決めて
その人とだけと付き合いたい!
或いは妄想の中で恋愛をする

そう決めている人は
『拒絶タイプ』

異性の親から愛されないで育った
(と本人は思っている)
※子供を愛さない親はいないから※

厳しく育てられたり
無関心で育てられたりすると
このタイプになります


私の友人(男性)を例にあげて解説します!

彼は既に50代後半、音楽関係の自営をしています

仕事柄女性と会う機会も多く
イケメンの部類に入るのでモテます^^;

でも彼はこの年になっても独身で
私は彼が30代後半~友人として付き合っていますが

ピュアすぎる心と
この拒絶タイプが
彼の人生を独身のままにしていると本当に思います

40代後半の頃には
弁護士の女性から
ガンガン、アプローチされて

『もう、家にいてくれていいから!
仕事しないで好きなことやってくれていいし
束縛もしないから結婚して~!!』

と逆プロポーズをされ
結婚前提のお付き合いを申込まれましたが

彼は即決で
「NO!!』
と断ってしまいました(T_T)

彼に気持ちを聞くと

『だって好きな人いるし…
僕が最初から好きじゃないのに
申し訳ないでしょ?』

と…

依存タイプの私は
(付き合ってみなきゃ分からないじゃん!!)
と内心思ったのを今でも覚えています^^;


でもその彼の恋は実ったのか?
と言ったら

なぜか???

実らない恋の人ばかりを選ぶ

これが拒絶タイプの特徴です


拒絶タイプの人は

親から愛されていない
と思い込んで幼少期を過ごしているので

『愛』

というものにとても敏感で
臆病で、そして犬猿しているのです…

だから…

絶対にこの人とは付き合えない!!

という人ばかりを好きになり
追いかけて
告白して撃沈

或いは
せっかく振り向いてもらえたのに
両思いになった途端

(なぜこんな人を好きになっていたんだろう??)

まるで魔法がとけて
夢から覚めるような感覚になることもあります


これはどうしてか??

愛を拒絶しているからなんですね…


この恋愛タイプ!!

克服して

正しい恋愛をすることは可能なのでしょうか??


それは!!!

可能です

この極端な恋愛タイプを

それぞれに緩めること!

依存タイプの方は
恋愛をしない期間を作り
自分を大切にする生き方を選んで
自分で自分を愛すること!

拒絶タイプの方は
好きになってくれる人がいたら
まずはお友達から始めてみること!

連絡を取り合ったり
デートをしてみたりして
楽しい時間を過ごしてみること!!


告白されて
連絡先を教えたり
デートをしたら

絶対に付き合わなければならない!!

ということにはなりませんので
ご安心を♪

拒絶型の方は
どうしても
自分の理想となる人を作り

その人だけを『愛する』
ことで自分を満たそうとするのですが

実際に自分にその人が愛を向け始めると
急に覚めるとか
どうしていいか分からなくなってしまう・・・

永遠の片想い
をしていたい人なのです…

でもそれでは
人間としてこの世に生まれて
恋愛というものができるチャンスに恵まれているのに

とてももったいないことだと思います

やはりどちらも

程々に…
混合されている方が

とても良い恋愛ができると思いますよ❤

🌿ー🌿ー🌿-🌿-🌿-🌿ー🌿ー🌿ー🌿
8月5日からスタートしたYouTube Live♪
毎週土曜日開催予定!

次回は
9月30【土】21時~
おつーのYou Tubeライブ

You Tube生ライブを開催します♪
※チャンネル登録をしておくと
お知らせが届きますよ!

アロマ心理学について知りたーい!!
という方は必見♡
ぜひお時間のある方は
遊びに来てくださいね
🌿ー🌿ー🌿-🌿-🌿-🌿ー🌿ー🌿ー🌿

ラインのご登録をいただけたら
プレゼントをお渡ししていますので
ご興味の有る方はご登録もお願いしますm(__)m

魂の傷を癒やすことで
自分のネガティブな部分を変えて
良い出会いを導く
今のパートナーとの関係を改善する
そんなお手伝いもしています!
完全オリジナル『溺愛婚プレミアムメソッド』についても
ライン公式から無料コーチング相談のお申込みが可能ですよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?